※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

ベビーベッドから布団に移行しようと考えていますが、シングルベッドかダブルベッドか迷っています。どうしますか?

子どもをベビーベッドから一緒の布団でねるようになった方に質問です。

もーすぐ6ヶ月の男の子ですが、ベビーベッドが小さくて頭ぶつけて起きるようになってきました。
自分たちはダブルベッドに寝ていてたまにダブルベッドで3人で寝ますが息子の寝相が悪すぎてダブルベッドだとせまいと旦那に怒られてしまいました、、、

なのでベビーベッドを片付けて一緒の布団で寝ようと思うのですが、同じタイプのシングルベッドを置くかダブルベッドを捨てて布団をしくか悩んでいます。

みなさん、こういう場合はどうしますか??又はどうしました??

旦那の両親に相談したらベッドがもったいないから子どもだけ床にしろといいますが子どもだけ床なのもなんだかなぁっておもっちゃいます、、、

コメント

2児のママ

息子もベビーベッドで寝てましたが
引っ越しして環境が変わったため
寝れなくなり一緒に寝始めました。
我が家はシングルベッドが2つで
それを引っ付けてました。
旦那は寝相が悪いため
旦那、私、息子って感じに寝てましたが
朝早く出勤ってこともあり
今は旦那だけ別室で布団で寝ています!
旦那さんは布団では寝ない人ですか?

• もり

もり

布団で寝ないというか、部屋が狭くて布団を敷くスペースがないんです、、、

• 9月11日
ひまり

うちはまだ寝返りしませんが
生まれたときから、私と娘がダブルベット、旦那は床です😂笑

赤ちゃんと寝ると潰してしまいそうで熟睡できない!と言われました(^^)
子供と一緒のベッドで寝るの幸せですよねー♥可愛い寝顔を独り占め😍

でも寝返りしはじめたら、ベッドから落ちたらあぶないので子供用の布団をベッドの横に敷いて子供だけ床かな?と思ってます🙌🎶

参考にならなくてすみません(*_*;

• もり

もり

うちの子ほんと寝相悪くて落ちるんですよね、、、
    やっぱ子どもだけ床がいいですよね、、、

• 9月11日