※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、生後3週間の赤ちゃんがゲップが出ないために大量の吐き戻しをした場合、異常かどうか心配ですか?吐いた後にすぐ寝ていても機嫌が良いようです。

【閲覧注意】画像あり
新生児の吐き戻しについて

生後3週間で混合で育てています。
先程すごい量の吐き戻しをしました。
ゲップが出なかったからかなと、思いますが異常ですか…??
吐いた後はすぐ寝てしまい機嫌がいいかもわかりません…😰

コメント

aa

よくありました😅💦
噴水のように吐いていなければ、大丈夫ですよ!

• はじめて🔰

はじめて🔰

勢いは結構すごくて驚きました…😰
    とりあえず様子見てみます!ありがとうございます😖

• 6月12日
ママリ

異常とまではわかりませんが、赤ちゃんだとよくある事の範囲内なので、一晩様子見てあげてください☺️
何かの兆候の場合なら熱が出たりとか、繰り返し吐いたりとかしますので😖

混合ならミルク量が多かったとかも充分ありえますからあまり身構えなくても良いかと思います!

• はじめて🔰

はじめて🔰

今日3回吐き戻してて…😰
    確かによく飲んでたような…!
    熱はなさそうなのでしばらく様子見てみます!ありがとうございます!

• 6月12日
ママリ

うちもよーく吐いてました!
7ヶ月くらいまでえぇ〜って量吐いてました。

心配でいろんな小児科や子育て機関にも相談しましたが、胃が成長すれば終わる。真上に、ぴゅーっと伸びるような吐き方でなければ心配ない。とどこへいっても言われました。

7ヶ月過ぎた頃、ピタッと止まりました。

• はじめて🔰

はじめて🔰

なんかキツそう!って抱きかかえた途端げぽっとしたのでぴゅーっかはわからなかったのですが驚きました…😰
    まだ人間活動初心者ですもんね、、様子見ます。ありがとうございます!

• 6月12日