※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭ゲーマー夫婦なのですが、今生後24日目の子がいます。旦那は日…

愚痴です😭

ゲーマー夫婦なのですが、今生後24日目の子がいます。
旦那は日勤と夜勤の交代勤務です。今日は夜勤明けで先輩とご飯に行き帰ってきて寝て起きてゲームばっかりです😭ゲームの合間の少しの時間に泣いていたら来る程度…。ワンオペ育児にはしたくないと出産前に言っていたのにほぼワンオペ育児。

手伝って欲しいとお願いすると「手伝ってんじゃん」と逆ギレ。確かにミルクあげたり抱っこしたりはしてくれますがあくまでもゲームの合間の少しの時間。ほんとに腹が立ちます。

臨月から旦那の母親が泊まり込みで手伝ってくれているのですが、旦那に甘い義母は旦那が面倒見ててと言うと娘の面倒を見て旦那はゲーム。私的には義母には断って欲しかったです😭わがままですが…🥲母子家庭で育った私はパパとママでの育児がしたいのにこれではママとばーばでの育児に😭

23日に1ヶ月検診があるのですがそれまでは買い物も行けないでしょと気遣って下さり義母は今月いっぱいまでいるみたいなのですが、私的には家なのにリラックス出来ず気疲れしてしまいます😭ほんとわがままなのは分かっているのですが他人が家にいることがすごいストレスです。

里帰りも考えたのですが実家は大阪で今は福島のためコロナを考え帰れません😭皆さんもっと辛い方いるとは心でわかっているのですがこっちに来てすぐに働き友達もおらずはけ口がここしかなく…語彙力たらずですみません😭ほんと楽しい育児なはずなのに毎日が地獄でしかないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義理のお母さんは旦那さんに何も言わないんですか??
自分の子供なのに💦
うちもゲーマー夫婦ですが、何よりも息子の世話優先ですよ💦😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母からは何も言ってくれません😭またゲームしてるの?と私に聞くのみです。私も寝ている間はゲームをするのですがやはり起きると子供優先の日々…🤔💭それが当たり前だと思っていたのに旦那はゲーム優先だけど自覚なし。見ててほんとに腹が立ちます😭

• 6月12日
コマさん

育児は2人でするものですからね。
おっしゃってること、よくわかります。
でも、男の人って現実そんなもんです😅
私の周りでもそういう人は多いですし、積極的に参加してる人の方が少ないです。
積極的に参加してる人は、やってあげてる意識でやってないので、手伝ってるとか、やってるじゃんって発言はしません😅
義母さんを見てると、旦那さんがういう息子に育ったのはわかりますね…
うちの旦那もそうなのですごくわかりますよ😭
でも赤ちゃんがまだ0ヶ月なのでもう少し大きくなって表情がでてきたり、ニコニコしたりすると変わる可能性もあります。
その時にやってもらう為に、今は言いたいことが山ほどあるかもしれないですが、旦那さんを立てて少しでもやってくれたら「ありがとう」とか「オムツ替えうまいね」(←例えばです)とか、子供を褒めるように声かけして旦那さんを成長させてみてください。
男の人って単純なので、そう言われるとまたやってくれたりするものです😂
私も色々思って文句言ってた頃より、旦那をいかにその気にさせるかでやってみたら変わりましたよ😄
そしてもう少し大きくなって、パパにニコニコするようになったら、「やっぱりパパがいないとダメだよ~グズッちゃってさぁ」なんて言えば、もっとやってくれるかもしれないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼は言うようにはしています!☺お仕事終わりもお疲れ様等必ず言っているのですがなかなか。笑たぶんやらなきゃ行けないとは頭で思っているのですが娘を見るより、ゲームしたいが勝つんだろうなと思いながら内心呆れてます(ᯅ̈ )旦那を手のひらで転がすのがいいんですね笑🤣大きくなって変わってくれることを祈りながら頑張ってみます笑

• 6月12日
  • コマさん

コマさん

すごく良いと思います😄
    うちもそう言ってもなかなかやらなかったので、長い目で見ていく感じで、本当に子供より子供で大変です😅
    うちの旦那も基本的にゲームやYouTubeばかりで、全てそっち優先なんですが、最近はゲームやYouTubeを止めてでも次女優先にすることが増えてきました☺️
    時間と忍耐との勝負できついですが、頑張ってください✨

• 6月12日

そもそも「手伝ってんじゃん」とは??
親でありながら「手伝う」とは何様だという話ですね

でも…実際育児に本当によく関わらないと母性って目覚めないので…
「手伝うじゃなくてやって当たり前でしょう。あなたも父親だよね?」と関わらせるしかないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かを言うとすぐに逆ギレしてきます。娘には喧嘩の姿を見せたくないため半分呆れて引き下がってしまいます😭もっと言うべきなのでしょうか…🤔💭

• 6月12日
ママリ

手伝うって何?って感じですね⚡️自分の子供なのに、手伝うっていうのが理解できません😩
義理母と一緒に住むのキツいですね、、、。毎日お疲れ様です!!🙏
早く義理母が帰ってゆっくりする時間ができるといいですね🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに理解出来ません😭お互い合意の上でやっと舞い降りてくれた娘なのに…🥲
    ありがとうございます😭

• 6月12日