※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

義母から毎日お腹はどうか連絡がくるので疲れます。義実家、実家共割と…

義母から毎日お腹はどうか連絡がくるので疲れます。。。

義実家、実家共割と近くに住んでいます。

上の子の時は当時遠方に住んでいたので、実家に帰省し里帰りでした。
特に里帰り中会うこともなく、連絡は産気づいたら…くらいでした。

もう39週になるし、今回は上の子を義実家にお願いするつもりなのでそわそわされているのも理解できますが、健診のたびに連絡くれと言われるのでLINEで連絡したら電話がかかってきて30分程度会話。
ここ数日は毎日LINE。。。

こちらから早めに連絡しますと言っているのに😅

そのたびに細かいアドバイスや自分の経験談をいただきますが、それも余計に嫌です。。。

コメント

M i i

電話もだるけど経験談が1番嫌ですね〜🤣うちのとこの義母もなにかと、私の時はこーだった、と話してきます🤣いや、聞いてないけど?って感じです💦

• りこ

りこ

そうなんですよ💦
    細かく聞かれるので「鉄剤出されました」などいうと、「私も飲んでた…(からどーとかこーとか)」笑
    自分の話にすり替えられて、結局こっちが聞き役になっていて、疲れます😓
    30年くらい前の話を思い出してテンション上がるのか…疲れるし意味がわかりません笑。

• 6月12日