※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子と初めての土日、パパと公園へ。昼寝後はお出かけも。昼ご飯中に赤ちゃんが泣き、食事が大変。疲れている。みなさんはどうやって乗り越えていますか?

下の子と退院してきて初めての土日です

普段は上の子が保育園行ってるので楽なんですが…土日つら(笑)

朝はパパと公園いってもらって、昼寝後もお出かけしてもらいました

昼ご飯中、下の子が泣いたので授乳しようとしたら赤ちゃん泣いててもいいから一緒に食べようとぐずぐずしだして、私は一緒に食べてパパが抱っこしたら、パパも赤ちゃんだっこしないでー!と駄々捏ねてました

つかれる

みなさん、どうやってのりこえてるんですか?

コメント

さすけ

なんとか乗り越えました😅旦那激務でほぼ家にいなく、幼稚園入園まで地獄でしたね🤣
そのパターンなら授乳しながら一緒にご飯食べたり話逸らしたりしてました🙆‍♀️

• ままり

ままり

私も旦那もイライラして怒ってしまいますが、娘も娘なりに我慢してるんだろうなと…地獄ですよね、ほんと

やっと寝たのに、そんなに大きな声で話さないで、なんで積木ガチャガチャやるのー?、あぁ泣いた…みたいな

授乳しながら食べようとしたのですが、ママの膝の上で食べたかったらしく…しかも、つかえるのにお箸使えないから食べさせてとか言います…

• 6月12日
  • さすけ

さすけ

赤ちゃん返りですね😅うちもガッツリありました💧
    本当に怒らず、出来るのにしない事はしてあげました!膝の上で食べたいのなら下の子泣かせて食べさせました!うちもあーんしてとか、下の子離乳食で食べさせてると僕も!となるので交互にあげてました😅
    昼寝はもうその時は昼寝の時間だけiPad渡してYouTube解禁しました😮‍💨でもその都度寝てるから静かにしてあげてね、と伝えて🙆‍♀️それでも結局最初の頃はダメでイライラしたので下の子おんぶでお昼寝させてました🤦‍♀️
    僕も赤ちゃんだから抱っこしてとか下の子みたいな泣き真似したりもしたのでその都度あら~大きい赤ちゃんがいる!ってゲップのマネしたり、抱っこしたりしてたらそのうちなくなって今ではお兄ちゃんだから!と率先して面倒みてくれたり、喧嘩したりしてます😅
    今はとにかく上の子優先、下の子は赤ちゃんなら尚更少し放置で大丈夫です🙆‍♀️下の子逞しいですよ😂そのうち勝手に泣き止んだり寝たりするようになります(笑)

• 6月12日
かな

私も昨日出産したので、思わずコメントしてしまいました。
私もこれからの週末が不安です💦上の子優先といっても、下の子のお世話はしないとですしね、、、
全然質問の返信になってませんが、一緒に頑張りましょう😭

• ままり

ままり

3時間寝てたので明らかにお腹すいて泣いてるのに、かわいそうに
    でも上の子もいろいろ我慢してるんだろうなとおもいます

明日は昼ご飯どっかでたべてこようか?と旦那から提案されました
    そうしてもらおうかな

なんかみんなどうやってるのかなって感じで、すっと寝る子なのかな?そんなに泣かない子なのかな?
    うちは泣いててもいつの間にか寝るとかありえないので…

頑張りましょう💪

• 6月12日