※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食量について不安です。タンパク質は増やさず、野菜かご飯を増やすべきか悩んでいます。同じ年齢の子どもはどれくらい食べているでしょうか?

生後11ヶ月の娘の離乳食について質問です😌
食べる量なんですが、ネットとか本とかで基本の量を
目安にあげていましたが9〜11ヶ月のデータのもので
最近足りないのか食べ終わると泣きます😭
これは足りないのですかね?
いま、軟飯80 野菜30〜40 タンパク質15(豆腐、ヨーグルト40)
なんですが、もうすこし増やす場合はタンパク質は体に負担がかかるみたいなのでそのまま。
野菜を増やすべきか、ご飯を増やすべきか、、😮
同じくらいのお子様はどれくらいたべてますか????

コメント

はじめてのママリ

私は足りなそうなときはバナナとか食パンを良くあげてました(* ´ ▽ ` *)

  • はあ

    はあ

    足りたかったらパンとかフルーツ追加しても良さそうですね😌ありがとうございます😌

    • 6月12日
ママリ🔰

うちも月齢の目安平均量をあげてました。
ただ、お米は10ヵ月の頃から大人と同じ水加減です。

足りないと泣いたら、うちは、サッと出せるバナナあげてました。
分量増やすなら、エネルギー源の炭水化物かビタミン類の野菜果物かになると思います。

11ヵ月なら、おやつ(補食)始めてもいいかもしれませんね。

Elly🔰

足りなさそうならご飯か野菜を増やしてあげてました☺️
果物とかでもいいと思いますよ