※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

コロナって本当価値観人それぞれでびっくりしますよね…旦那の親戚の50代…

コロナって本当価値観人それぞれでびっくりしますよね…

旦那の親戚の50代の女性(娘は妊娠中)が、オリンピックのボランティアに東京行ったり大阪行ったり、コロナ関係なく飛び回ってます。

そして東京のお土産をうちにくれました。
え?東京のお土産?嘘でしょ?今言ったの?この時期に?何しに?って旦那に聞いたらオリンピックのボランティアだって…
一族全員にお土産配っててみんなドン引きです。
昔から海外行ったり旅行好きで派手な生活してるらしいですが、こう言う人はコロナなんか何も怖くないんだな…とびっくりです。
ちなみにその方の旦那さんは自営業で従業員も何人も抱えてます。娘もコロナ感染者が多い都会に住んでるので別に自分が娘にうつすかもとか思わないんですかね💦

いや〜まさかこの時期に東京名物が食べられるとは思いませんでした😅(お土産は美味しくいただきました。笑)

それか私と旦那家族が気にしすぎなだけで、もう普通に旅行いったりしてる人増えてきてるんですかね?

オリンピックの後に感染爆発する前に行っちゃおう!みたいな流れでしょうか?

コメント

不器用母ちゃん

気にする人と気にしない人、半々って感じですよね😅
私は気にします😩

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

半々なんですね💦まあワクチンみんな打つまでもう少しの辛抱ですかね😅
    気になりますよね💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!価値観はほんとにいろいろで今回コロナでよくわかりました!わたしは赤ちゃんもいるので、気にしていて外食も一度もしてないですし、友達にも会っていないです😅でも周りの友達には街中に買い物に行ったり、飲みに行ったりめちゃくちゃ楽しんでいました!

まいちゃん☆

私の周りでは、
気にする人4割、
気にしない人6割という印象ですかね🤔
気にする程度にもよりますが。

私はそんなに気にしていないです💡

☺︎

人によりますよね😅 最初は
すごく気にして引きこもって
ましたがだんだん気持ちが
緩んで外食してましたが妊娠
してからまたすごく気にする
ようになりました💭
私の周りは気にしてない人の
方が多い気がします😅
お子さんいるいないで考え方
変わる気もします😅

N&Y

人によるし、え?そこは、気にするのな、それはいいの?😂って行動してる人いますよね…

義母は、大阪にいるのに、感染者少ない夫の単身赴任先へ、疎開と言って、行って、九州内を、飛行機で、移動しまくってるらしいです。

それで、私が住んでる県へ、孫見に?来ると夫に、連絡が…
無理と、断ってもらい…

今、離婚決意し、実家に逃げて来てるんですが、母に「危機だから、いくといったのに、私に断られた」旨のLINE…
そりゃそうだろ😂

というか、あんた、孫が、あなたの息子に、轢き殺すぞ‼︎と暴言吐いても、スルーしたくせに、危機とか、都合がいいように言って、動くなよ😂

すみません…私の愚痴になっちゃいました…

オリパラのボランティアは、必要な事だけど、お土産配るのは、いらないですよね…😢

今、東京土産食べられるのは…棚ボタ的?で、羨ましいけど(?)

• N&Y

N&Y

孫が、あなたの息子に→孫に、あなたの息子が‼︎
    です…
    逆になってしまったので、意味が違うくなってますね…😢

• 6月12日
ザト

人それぞれですよね💦
我が家はイオンや公園なども避け、外食もしませんが、している人は結構多いんじゃないでしょうか😅
公園は小さな子だとマスク無しですし、外とはいえ遊具で接近する機会も多いのでめちゃくちゃ怖いですが、それと一人で東京や大阪などあちこち出かけるのとは感染率で考えたら変わらないと思います😣
気にする人は気にしますし、気にならない人は気にしないんですよね💦💦💦

なーちゃん

ほんと人それぞれですよね💦
いろいろ動き回ってコロナになったら、その人だけの問題ではなく、その人の周りの人たちにも迷惑かけることになりますからね😔
なかなかない機会ですし、ボランティアも必要かと思いますし、この時期にそこまでする必要があるのかなとは思ってしまいますね…。
東京土産なんて、わざわざ東京行った人から貰わなくても、地方のスーパーにでも今売ってますよね😂