※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
妊娠・出産

妊娠中で、2人目の陣痛が怖いです。1人目は経験済みでも不安です。女の子から男の子への期待と不安が入り混じっています。

2人目を妊娠していますが1人目の時より陣痛が怖く感じます。経産婦だからすぐ終わるよ!と病院の看護師の人に言われましたが正直怖いです。1人目女の子で2人目は男の子なのですごく楽しみで早く会いたい気持ちと陣痛の怖い気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

一度経験してるからこその恐怖ってありますよね💦
私は1人目の時に先輩ママさんから聞いてた、言われたことやってたらそのうち終わるし、なるようにしかならない。って言葉を自分の中で繰り返してました😂
あとは痛くなったらとにかく息吐きまくってました笑

• Miki

Miki

痛くなるといきみたくなりますよね😅
    1人目が38週で生まれたのでもうそろそろかとドキドキしてます😓

• 6月12日
はじめてのママリ

私はまだ19週ですが、Mikiさんの気持ちとてもわかります😭
お母さんや周りの人達に男の子の方が肩幅が出る時痛いって言われてそれが怖くて仕方ありません、、、。
一人目はスルンって出てくれたので余計に怖いです😭😭
まだ先の話なのに夜に恐怖が襲ってきて寝れなくなります😢

• Miki

Miki

夜って怖いですよね。
    いつおしるしや破水があるかわからないですしね😓
    私も1人目は割と早くスルンと生まれたので余計に男の子だとどうなるのかが不安ですね😓

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜は本当怖いです🥲
    私と同じですね💦脅されるから余計不安になりました😭
    楽しみって気持ちも大きいけど不安の気持ちの方が大きいですがお互い頑張りましょう🥺🥺

• 6月12日
  • Miki

Miki

頑張りましょう👍👍

• 6月12日
M🐻❤️

2人目の時私恐怖でしかなかったです💦
赤ちゃんにも会いたいけど、🙄みたいな気持ちでずっといました。

実際陣痛きてからは、2人目産んだ産院は息子と旦那面会1日30分ならできたので、もう早く息子に会いたい息子に会いたいの一心でいたら2人目早く産もう早く息子に会おうって頭になって頑張れました😂❤️
2人目の子供本当に可愛いです🥺1人目も可愛いですがやっぱり赤ちゃんには赤ちゃんの可愛さがありますよね☺️

あともう少しで赤ちゃんに会えますね👶❤️
ただでさえコロナ禍で普段と全く違う状況の中、凄く怖くて仕方ないと思います。
無事にMikiさんが赤ちゃんに会えますように🙏❤️

• Miki

Miki

返信ありがとうございます🙏
    まだコロナのせいで立ち会いや面会がダメなところで腰をさすってくれる人もいないのがすごく心細いところです😅😅
    でも赤ちゃんに会えるので頑張りたいと思います👍👍

• 6月13日