※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

マイホームからマイホームへ引っ越した方、引っ越した理由は何でしたか?…

マイホームからマイホームへ引っ越した方、
引っ越した理由は何でしたか?🏠
私は今建売に住んでいて注文住宅への憧れが
捨てきれなかったのと、今の家の名義が私名義で
自分が死んだら家族に何も残せないと理由から
引っ越す事になりましたが
今の家の近所の付き合いもかなり良好ですし
そこまでして引っ越して良いのかとか
次の近所付き合い大丈夫かなとか
不安がどんどん募ってきました😣
でも新しい家は楽しみです🥰
私のように近所付き合いが良好でも
引っ越した理由は何でしたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がマイホームからマイホームへ引っ越しました!
実家なので築20年近く経っていましたが😂
単純に間取りが親の生活に合わなくなったからと、気に入る物件を近くに見つけたからみたいです☺️
あとは子どもが巣立って潤ったのもあると思います💸
近所付き合い自体がそれほど無かったので関係は良くも悪くもなかったですが、お隣さんには引っ越した理由を聞かれたみたいです🤣

  • ♡

    やはり近所の人は気になりますよね😭今の近所は皆んなで飲んだBBQしたり本当に仲良すぎて心苦しくて😭でも憧れは捨てきれないし複雑です😭

    • 6月12日
hari

注文住宅にしてもなにかは後悔部分が出てくると思いますし、私ならその理由なら子供がもう少し大きくなってから小さい子供目線で考えなくていい家を建てると思います😅
子供が大きくなってからの方が、子供の人数や性別や好み、生活リズムや趣向なども取り入れて考えられるので注文住宅にするなら尚更その方がいいかと思いました。

  • ♡

    そうですよね😭
    貴重な意見ありがとうございます😭🙏

    • 6月12日