※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

1歳の息子は保育園では午前寝をせず、午後3時までお昼寝しています。土日は家で午前2時間、午後2時間寝ています。夜は20時半から5時半まで寝ています。寝すぎているのか心配ですが、寝るだけ寝かせています。

1歳になったばかりの息子
平日は保育園に行っています。
お昼寝について。
保育園だと朝5時半に起きて7時半に登園。
お昼を食べて12時45分ぐらいから3時までお昼寝してるようです。

ただ土日の家だと、起きるのは一緒で午前寝2時間。お昼寝2時間します。
夜も20時半から朝の5時半までぐっすりです。
寝すぎなのではと思うんですがこちらとしては色々出来るので寝るだけ寝かせてます💦

保育園では午前寝はしてません。

コメント

ママ

我が子は
5時半-6時 起床
8時半 登園
10時 朝寝15分ほど
12時 2、3時間昼寝
17時 夕寝30分ほど
20時-21時 就寝 です(^ ^)
めっちゃ寝ますよ〜👍

はじめてのママリ🔰

寝てくれるなら全然いいと思います😂
だんだん寝なくなりますからねぇ💦

deleted user

1歳なったばかりならまだ午前寝するのは普通かなぁと思いました。
うちの子もその頃はまだ午前寝してました。
夜も19時台に寝てましたよ⭐️

ママリ

うちの娘も1歳頃は午前寝もお昼寝もばっちりしてました。
1歳半過ぎから2歳までの間に午前寝なしでも大丈夫な日がちらほら出てきて、徐々に午前寝しなくなりました😃
今でもたまにお昼前に20分くらい寝ることがあります☺️
そのうちお昼寝だけで過ごせるようになると思うので、眠たい時は寝かせてあげていいと思います😂