※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリオッシュ
お出かけ

大人二人、子ども二人のご家庭はどんな車に乗っていらっしゃいますか?3…

大人二人、子ども二人のご家庭はどんな車に乗っていらっしゃいますか?
3列シートか、2列シートか迷ってます(;>_<;)

2列シートの場合、軽も候補に入っています。

ハイブリッドって良いものですか?

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

現在車購入検討中です。
ファミリーカーを買うか悩んでいましたが3列シートの大きいものだと、私が運転できるか不安なので、タントかNBOXにしようと思ってます(●︎´-` ●︎)が、4人乗るとなると子供が小いうちはチャイルドシートで、乗るだけでパンパンですよね(›´ω`‹ )

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

回答ありがとうございます🙇
    同じ状況です!
    私も車購入で迷っていて、初心者なので軽や軽くらい小さい普通車にしようかとも思っていました!
    が、同じ理由でチャイルドシートでパンパンなのが難点です💦

• 9月11日
はじめてのママリ

うちは、3列シートのファミリーカーですよ。
やはり子供が小さいうちは、どこか行くってなると荷物が多いしチャイルドシートだけで場所とるので大きければ大きいほど良いのかなぁと思います。
住んでいるところにもよりますがうちは田舎なので車が必須です。
あとは、大きいほうが事故のときは安全!?かな。
軽よりは。

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

私も安全面が気になっていました!やっぱり普通車の方が安心ですね!
    軽くらい小さい普通車見たのですが荷物もベビーカー乗せたら終わりって感じで💦

3列シートだと、チャイルドシートの位置は2列目に二つでしょうか?
    3列目への乗りやすさなどはいかがでしょうか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャイルドシートは上の子座りたいっていう場所に設置です。
    ほとんどが2列目ですね。
    場合により助手席になります。

3列目も私は酔わないので乗り心地気になりませんよぉ( ^_^)
    ただ3列目にも人が乗るとなると後ろに荷物はほとんど積めなくなっちゃいますが。
    4人だけなら3列目を荷物置きにも出来るかな。
    あとは、大きい買い物で早々買い換えもないと思うので
    万が一三人目が出来たら軽だとどう頑張っても買い換になっちゃいますね。

• 9月11日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

三人目問題、確かにそうですね!何があるか分からないですもんね!
    3列目の乗り心地も気にならないなら魅了ばかりで良いですね!
    3列シートの中から決めたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難点は小回りがきかないことですかね…
    うちは、軽と普通車(3列シート)二台ありますが
    やはり自分だけ出掛けるとかになったりちょい乗りのときは軽のがラクですね(*'▽'*)
    駐車場も軽のところは結構空いてたりするので。
    どちらも、魅力的ですが一台となると普通車のが良いですかね(*⌒▽⌒*)

• 9月11日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

なるほど!
    うちは5人乗りがあるので、2台目は逆にたくさん乗れる方が良いですね!

アドバイスを参考に調べて3列シートの気に入ったものがあったので第一候補にしました!
    ありがとうございました!

• 9月13日
ぐりぐら

三列シートのオデッセイに乗ってます。

2列シートでサイドカーもありましたが、長距離や旅行ではお子さんが大きくなると色々と不満が出てくるかもしれませんね!

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

3列シート魅了的です✨
    3列目の乗りやすさなどはいかがでしょうか?

• 9月11日
ぐりぐら

やっぱり、軽とは違う乗りやすさはあるとは思いますよ!
他の方のコメントも拝見しましたが、軽だと強風に煽られるし、山ではパワーがないのでしんどく感じてしまうかなぁ?と思ってしまいました。後は、大きくなった時にドアの開け閉めを子供に任せると、隣の車を気にしなければならない点も、私は不満でしたね(汗)

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

風の抵抗って本当にうけるんですね!怖いです💦可能性くらいで考えてました!
    割りと山な所に住んでいるので、普通車の方が良いですね💦

3列シートの中から決めたいと思います!

• 9月11日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

私が軽を乗っていた時は、群馬で山に囲まれていました。からっ風も強くて、初心の時はヒヤヒヤしましたよ(汗)
    雪道でスタッドレス付けていても、軽と普通車のハンドリングは全然違いました。

余談ですが、子供の自転車を乗せたて公園も行けるし、普通車が良いかと思いますよ!

ただ、軽も高速代や維持費も安い点は、良かったですね!

• 9月11日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

それはひやひやですねー😵💦
    雪も積もる地域なので、軽の怖さが分かりました💦

本当に軽の維持費は魅了的です!
    大きい買い物なので、後のことを考えて普通車で検討します!
    ありがとうございます🙇

• 9月11日