※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
家族・旦那

土日が最近嫌いです。旦那が休みで家にいると、私だけ家事や子供のこと…

土日が最近嫌いです。
旦那が休みで家にいると、私だけ家事や子供のことで忙しいし、子供が昼寝もしたがらないし、
とにかくいつものペースが崩れて、ただただイライラするので、平日が好きです。
もちろん子供のこともするし、遊んでくれるし、ご飯作ったりもします。
でも、なんかイライラ要素が増えます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ちょっとわかります。
家にいるとイライラするので出かけてもらうか一緒に出かけちゃいます!

ママリ

わかります毎週イライラです。
プラス旦那の実家や義理兄宅に呼ばれた時はストレスで日曜日なくなれと思います😭

ぽぽぽ

ペース崩れます。
そして、旦那は娘の地雷を踏んでいき、その後のぐずぐずの相手をするので、余計なことが増えてイライラします😅
いてくれて助かる部分もあるけど、余計なぐずりが増えるし、目の前でダラダラしてるのを見るのも嫌で、休日が憂鬱です😞

みい

わー、めちゃわかります!
土日になるとイライラして喧嘩になります💦

なっちゃんまま🔰

私もです🙋‍♀️
自分は子どもと共に起きて朝から活動してるのに昼まで寝てる旦那にちょっとイライラします😅ちょっとは子どものペースに合わせて起きたり出来ないのかなと思います

deleted user

少し違いますが旦那が単身赴任なので帰ってくるとペース乱れて嫌です(^-^;

ぽっち

めちゃくちゃ分かります!!!
土日になるとだいたい喧嘩になるのでイライラします💦

かん1129

分かります。
前日に予定をすり合わせます。ゆっくり起きてくるのでそれまでにいつものルーティンが終わるようにします。
昼まで寝る日は朝から子どもと公園に行きます😊
そして旦那も子どもと同じ時間にお昼寝をしてもらうか、ちょっと前にでかけてもらいます。家事、育児ほとんどしないので大きな子どもが増える感じです。
イライラしても相手には伝わらず損した気分になるので、いかにイライラせず過ごせるか挑戦してます😆