※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
家族・旦那

離婚したいです。旦那はドクズです。私が妊娠中自営業の旦那のお仕事が…

離婚したいです。

旦那はドクズです。

私が妊娠中自営業の旦那のお仕事が上手くいっておらず
生活費も1円も貰えてませんでした。

なのに、毎晩朝まで飲み歩き家には帰ってこない

子育てに必要な用品などの組み立て買いに行ったり普段の買い物すべて私一人でやりました

私は子供が生まれる一ヶ月前までファミレス、ネットの仕事で夜中まで毎日仕事をし生活をしていました。

子どもが生まれてからも
可愛がるものの
ほとんど子育てはしてきませんてした。
もちろん家のことも
仕事がキャバクラのオーナーで
お酒飲む仕事なので酔っ払って朝方帰宅。
夕方まで寝ています。
週に1、2回は連絡もなく次の日の夕方まで帰宅ないのは当たり前てす。

その事については仕事柄仕方ないし
諦めていますので
いつもおかえり。お疲れ様。と笑顔で言うように努めていました。

とにかく束縛を嫌う旦那なので
なんでも自分で決めるし
その意見に対して私が少しでも反発すると
物凄い暴言がとんできます。

子供がまだ小さい頃は
喧嘩になると
暴力もありました。

お前は家族のガンだ

妊娠中や旦那が上手くいってないとき
私の稼ぎでどうにかなってたこと。他にも支えてきたことも
その時は辛いと泣いて助けてとやるくせに
少しうまく行き始めると
お前が勝手にやっただけで
俺は頼んでないとか

何か歯向かうたび
誰のおかげで生活ができてるんだ?
誰のために仕事してると思ってんだ?

お前はいいよな。一日家にいて子供とずっと一緒に入れるんだもんなー

お前が俺みたいに稼げるの?
稼いでこいよ。そしたら俺が家のこともやってやるよ。
と言われます。

少し家のことを手伝ってほしいと言っても
お前仕事もしてないで家にいるのになんで俺がやらなきゃいけないんだとも言われます

旦那のケータイを見てしまったとき
旦那の女友達と私の悪口大会が開催されてたときもありました。
その女は私のことを母親としてありえないとか(子供いないのに)人として終わってるなど
旦那の一方的な話しか聞いていないのに全否定でした。
ちなみに旦那が話をかなり盛ってます。むしろ嘘といってもかごんではないです。

この間は喧嘩途中に旦那が
割ってしまった皿を


お前の専業主婦の仕事だろ
おまえがやれよ。
クズが。

と言われながら片付けさせられました


私も働き始めるのですが
旦那は今の仕事をやめ、少し休んで昼間の仕事を始めるらしく
私の殆ど無いれてくれといわれました。

今まで周りの友人にもなんで一緒にいるの?と聞かれてました

正直
私自身元々依存型なんです

好きというか情というか
それでも嫌いになれませんでした


でも何故か今回

お金ことも含めて
もう嫌。って
明るい未来も見えない

自分がこのままじゃ崩れるなと思えました

でも貯金もなく私には実家もなく帰るところがないので
すぐには出ていけません。

それまで心が折れないか不安です


離婚経験がある方でもいいので
離婚してよかったエピソードまた離婚のときどう言うので揉めたとかあれば色々教えて下さい

コメント

あき

クズ!!!の一言ですね。

そんな旦那さんに今まで尽くしてきて本当にお疲れさまです!

市役所に相談して母子支援施設に入りましょう。

お子さんはお一人ですか?

はじめてのママリ🔰

モラハラとdvに近いですよ。
依存〜とか言ってないで、すぐに自分とお子さん守るためにも離れてください😭
市役所に相談窓口があると思うのでそこで相談して、母子寮など入れるかと思われます!

私もモラハラと物を投げつける行為で離婚しました!
物を投げられたタイミングで子供連れて外に逃げて警察に通報 別居 離婚しました。
子供も元旦那に怯えてたのでそれもなくなり私も息子もとにかく笑顔が増えました!