※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
限界ママ
お金・保険

女性が高額な引受基準緩和型保険に入ってしまい、後悔している状況です。以前はコープ共済に入っており、死亡保証は必要ないとしています。支払い総額は約285万円です。

引受基準緩和型保険というものに入ってしまいました。
普通のものより割高です、持病持ちの方向けで。
ストレス感じると胸痛くなる心身症の軽いものが昔からあるのみです。

大手の保険会社のもので

5800円毎月お支払いで
入院 5000円/日額
入院一時金 50000円
手術一時金 50000円

65歳払い込み終身保証

計算したら

2,853,600円の払い込みです

保険の見直しで営業の人が来て加入
今まではコープ共済たすけあい入ってました
女性の方は死亡保証いらないですよ
みなさんつけてません、と、、、

はあ、かなり、後悔

コメント

E.Nちゃん🖤❤️

お答えになってなかったら
すみません😭
クーリングオフみたいなのは
使えないのですかね?

  • 限界ママ

    限界ママ


    使えるって書いてありました!
    それってまた対面する感じなんですかね?
    なんだか最初から審査が緩い高い保険に加入するんじゃなくて、チャレンジの一環で他の普通の医療保険審査してみたかったです。。。

    クーリングオフしたいです、、、

    • 6月12日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    わたしなら対面で説明不足ですって文句いっちゃいますが(´ω`)笑
    このご時世接触もなるべく
    減らしたいので、
    まずお電話でコールセンターにかけて、事情説明してみるのもいいかもしれないですね😭✋

    • 6月12日
限界ママ

解約返戻金は一切ありません
死亡は5万円、ただし65歳までは0円

はじめてのママリ🔰

クーリングオフしたことあります。8日以内ならいけると思います☺️
対面ではなく電話連絡して書類送ってもらいました😄

  • 限界ママ

    限界ママ


    そうします!!!
    まだ私も旦那も24で子供二人小さいのですが、死亡保証は女の人はいらないですよって言われたこともなんだかもやっとしました、、、
    貯金が300まんとか有ればいいですけどね、、、

    • 6月12日
あき

私も死亡保障はつけていませんよー!
ただ、iDeCoやつみたてNISAをしているので、もしもの時はそのような資産が手元に残るようになります☺️✨

保険は最低限のものを掛け捨てで。
貯蓄や積み立ては、投資でという考えなので。