※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
サプリ・健康

10年くらい前からコレステロール値が高く、今回健診を受けたらLDLが152…

10年くらい前からコレステロール値が高く、今回健診を受けたらLDLが152ありました😓総コレステロール261でした…やばいですよね…😅
内科を受診してくださいとのことなのですが、受診したらどんな診察を受けるのかわかる方いますか?
コレステロール値を下げる薬を処方されるのでしょうか?
今も授乳中なので、授乳に影響があるのかどうかもわかりません💦
遺伝性のものあるのかもしれないですが、我が子もコレステロール値が高くなるのかなと今から心配です。

無知ですみません。
もし経験のある方いましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

はち

看護師してます。
いきなり薬って場合もありますが、最初は食事制限と運動で3ヶ月ぐらいやってみて、再検査して数値が変わらなければ、薬って流れもあります。

• ママ🔰

ママ🔰

返答ありがとう御座います😊
    やはり食事制限と運動は大事ですよね。
    数値が下がれば良いのですが、、

• 6月12日
ママリ

うちの旦那がコレステロール値が昔から高いです💦
恐らく体質もあるのだと思いますが、薬はよほど高くないと処方されないらしく今は食事療法と運動をしています。

178cm65㌔でそんなに太っているようには見えないのですが、60㌔くらいだった時はコレステロール値も低かったので、やはり体重が原因かなと思ってます。医者からもダイエットしたら?と言われて今頑張ってますよ☺️

• ママ🔰

ママ🔰

母がコレステロール値が高いので体質や遺伝もあるのかなと思います。
    私もBMIは20なので、標準体重かなと思っているのですが、旦那さんはそんなに太っているようには見えないのに、コレステロール値が高いんですね💦
    やっぱり体重減ると数値も下がるのかもしれないですね…

• 6月12日

私の母も200超えで高くて薬飲んで下げていますが、私も高いです😅
健康診断で240あって
病院行ったのですが、確かに高いけど血圧が高くないから大丈夫と言われました。あてまだ若いからと😂
その後特に何もなく、
他の病院で診察の際に血液検査したらまだ230あって
少し高めだけどまだ大丈夫な範囲ってサラッと終わりました😂
薬飲むほどではないみたいです‼︎

• ママ🔰

ママ🔰

私も血圧は低くて、毎回低血圧だねと言われるくらいです。
    薬飲むほどではないんですね〜😄

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も高いです😭
その後病院行かれましたか?