※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

先週ぐらいから足のつけ根が痛みます(;_;)特に歩くときに、ピキッ!っ…

先週ぐらいから足のつけ根が痛みます(;_;)
特に歩くときに、ピキッ!って感じで傷んで、地につく足を踏ん張れない感じです。
つけ根というのもどちらかというと、前側の股関節のところではなく、後ろ側の骨盤と足のつけ根の骨周辺が痛いです。
(分かりにくくてすみません)
いろいろネットで見てみると、坐骨?ってところかなーと自分では思っていて、坐骨神経痛は妊婦もよくなるとのことで…
なったことがある方、どんな痛みなんでしょう?
検診の時に相談すれば薬くれたり、緩和法教えてくれますか?
いつも痛いわけじゃないんですけど、最近頻度が多くなり、仕事もあるので困ってます(><)

コメント

a.a_tan

懐かしい(笑)私安定期はいる頃までありました(笑)踏み出す1歩で崩れ落ちそうになってましたし、早く歩く旦那にキレたりしてました( ´ ▽ ` )トコちゃんベルト買ったりしたんですけど、ベルトしててもあまり変わらなくて諦めはじめた12週か13週にぴたっと痛みがなくなりました。ですが臨月はまた同じ痛みに悩まされてました(笑)

• とーま

とーま

わたしも今、ほんとそんな感じです(><)
    トコちゃんベルトって効くのかなって思ってたんですけど、あまり変わらないんですね|ω・`)
    全然治る感じがないですが、早く治って普通に歩きたいです(笑)

• 9月11日
  • a.a_tan

a.a_tan

痛いですよね(笑)私よく「あー脚が根元から外れた!無くなった!」って騒いでましたよ(笑)

• 9月11日
  • とーま

とーま

わたしも同じこと言ってます(笑)
    ほんとに崩れ落ちた時は笑われましたが(=_=)
    この痛みをわかってほしいです(´Д`)

• 9月12日
  • a.a_tan

a.a_tan

ホントですよね(笑)そんなんで旦那が歩いて先行っちゃうとムカついてムカついて(笑)「嫁が歩くのも辛いくらい痛がってるのに気にせず先に行けるなんて愛がない!離婚だわ!」なんて騒いでたのがもう一年半も前だなんて笑っちゃいます(笑)

• 9月12日
  • とーま

とーま

痛くないように歩こうとすると、ロボットみたいなブサイクな歩き方になるし遅いし、普通に歩くと痛いし(´・ω・`)
    ほんとに大変です(><)
    でもこれも春、我が子に会うためと思って耐えなければo(`ω´)o

• 9月12日
  • a.a_tan

a.a_tan

恐らく来週あたりには落ち着くと思いますよヾ(´∇`)ノ正直陣痛は坐骨痛の比じゃ無かったんで(笑)

• 9月12日
  • とーま

とーま

そうですよね(;_;)
    陣痛の事考えたら、今からビクビクです(><)
    でも、皆さん乗り越えていらっしゃるので、わたしも頑張ります(๑•̀ᴗ- )✩

• 9月12日
  • a.a_tan

a.a_tan

泣いても喚いてもいいんです(笑)ちゃんと終わりますから(笑)私は泣き叫び喚きましたが、娘が可愛いので過去の事と思い切って流してます( ´ ▽ ` )
    楽しみですね♡

• 9月12日
  • とーま

とーま

そうですね!
    終わりがあると思えば頑張れそうです☆
    頑張りますo(`ω´)o
    いろいろ聞いて頂いてありがとうございました(*^ω^*)

• 9月12日
  • a.a_tan

a.a_tan

はい( ´ ▽ ` )グッドアンサーありがとうございます♡
    頑張りすぎず無理の無いマタニティライフを楽しんでください(*´▽`)ノ

• 9月12日
ママ助

私もその頃から関節痛ありました( ;ㅿ; )
骨盤が開いたり、開くために出るホルモンの影響で痛くなるらしいのですが…電車で座ってて立った瞬間ピキッ!とか多くて結構大変でした😂

でも今となっちゃあの頃が羨ましいくらいに何倍もの関節痛が毎日ずっとです( ;ㅿ; )(笑)

お米炊く時軽量するのにしゃがまないとなんですが、それが出来なくて軽量だけ旦那にやってもらったりしてます(笑)

• とーま

とーま

そうなんですよ(´Д`)
    立っても座っても痛いって、どーするんですかって(笑)
    わたしは家事はほとんど旦那にしてもらってます(><)
    早く治って欲しいです|ω・`)

• 9月11日
  • ママ助

ママ助

辛いですよね(⊃´-`⊂)わたしも今日はとくに辛くて座れなくてずっと寝っ転がってても痛いです😭

旦那さん優しくて羨ましいっ⊂⌒っ´ω`)っ

• 9月12日
  • とーま

とーま

そーなんですよ!
    寝ても痛いっていうのが(;_;)
    普通なんでも寝たら楽になるんじゃないの?って勝手にイライラしちゃってます(笑)

うちの旦那は普段から結構家事してくれるので、すごく助かってます(´・ω・`)

• 9月12日

「妊娠・出産」に関する質問