※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の子供の離乳食の量について、11ヶ月の場合はお米90g、野菜や果物は40g、タンパク質の量などを守る必要がありますか?

1歳未満の子は、離乳食の量を守ってますか?
11ヶ月とかだと、お米90g、野菜や果物はトータル40g、タンパク質の量など。

コメント

ママリ

用意する量は下回らないように気をつけていました😆🌟
体重の伸びが悪かったので😣

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

野菜など40gだと足りなくないですか?😭☺️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

下の子は少食だったので40でも完食させるの大変でした🤣
    よく食べるお子さんならタンパク質の取り過ぎだけ避ければ、気にせずあげていいと思いますよ☺️🙌

• 6月12日

子供2人とも守ったこともないしそのgもしならなかったです😅タンパク質だけは撮りすぎない程度って感じです。離乳食教師で指導もなかったくらいなのでそこまで重要視されてないかなと思ってました。

あっちゃん

タンパク質は多くなり過ぎないように気をつけてましたが、野菜は規定の量より全然多くあげてましたよ😊

2人ともグラム数を測ったことなかったです💦
それでも元気にすくすく育ってますよ😁

ももさくら

めんどくさいので計った事無かったです😂
7か月からレトルトでしたし、食べるだけあげてました😃👌

チェリー

たんぱく質だけは守ってました!
米と野菜類は目安を下回らないようにあげてました!
離乳食のトータルが200くらいだったので野菜類は100くらいあげてましたね!