※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査は、アレルギー反応がなくても可能です。検査で血液型はわかりません。費用や受診科は小児科かアレルギー科に行くと良いです。

子供に今のところアレルギー反応が全くなくてもアレルギー検査ってできますか?アレルギー検査したら血液型もわかりますかね?また費用、小児科かアレルギー科どっち行けばいいか教えてください!

コメント

初めてのママリ

検査はできますけど、
やっても意味は無いですよ😅
数値だけなので…
偽陽性もありますし(反応が無いのに血液検査では反応がある)

幼稚園に提出とかですか?

今どうしても!って言わないとあんまりしないところが多いです。

反応が出て、その時の数値を見て、半年後数値が上がってるか下がってるか見るためのものなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    息子が最近すごく蚊にさされるので何型かなあ?って気になってしまって…w
    O型はよくさされると聞いたので…😳😳
    まだ一歳ぐらいの時にかかりつけの小児科に言ったらまだしなくていいよ!と言われました🥺

• 6月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    アレルギー検査で血液型分かるはずですが、教えるのはNGなはずです。
    血液型教えるのはお金がかかってしまうので🥺

どっちみち多分、アレルギー検査はしてくれないと思います、、(´._.`)

1歳半までは食べたことなくて反応しない物とかもあるので、
    やらないとこが多いですね!
    反応があればそこの数値を取っときたいのでしますが!

風邪の時の血液検査でも
    本来分かるんですが教えてくれないですしね、、
    優しいとこならコソッと教えてくれたりするかもですが🤔

• 6月12日
もな💅🏻

アレルギー検査は無料でしたけど、血液型調べるのは実費でお金がかかりました🤣🤣
アレルギークリニックに行ったほうがスムーズだと思います!ちなみに結果出るのに1週間くらいかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いくらかかりますか?

• 6月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

血液型調べるのは2000円くらいだった記憶があります!!👋

• 6月12日
ma.

幼稚園の給食頼むためと言ってアレルギー検査してもらいました❗️震災用カードに血液型の欄があるので、実費3000円出して調べてもらいました💡
アレルギー検査は子供無料で病院にとっては赤字なので、基本はなにかしら症状出てる人しかしてくれないです。