※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんともまま
サプリ・健康

滑り台から落ちて怪我しました。すぐに病院に行き、治療してもらいまし…

滑り台から落ちて怪我しました。
すぐに病院に行き、治療してもらいました。
頭は大丈夫とのことでひと安心。

ですが、擦り傷がすごい😣💦
ワセリンを処方してもらい、ガーゼで保護して下さい、と言われました。
広範囲だし、顔だし、貼るのが難しいのですが、なんとか形を整えて保護しています。

少しでも早く治してあげたいと思います。
何か効果的な処方はありますか??
ガーゼの取り替え頻度や、気を付けることなど、経験のある方、よろしくお願いします!!

コメント

ぱと

ワセリン塗ってるので1日1回程度の交換でよいと思いますが、浸出液でグジュグジュとガーゼが汚れる時は交換した方がいいです。あとは、ワセリンたっぷり塗る方がいいですが、垂れてきます。夏だし暑くなり今度はガーゼが蒸れることもあるので毎日の観察は必須です。

• りんともまま

りんともまま

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

大変でしたが、頭が大丈夫で良かったですね😭!
この感じの怪我なら、私なら抗生剤入りのゲンタマイシンとかの方が安心かなと思ってしまいます💦
顔なのでなおさら膿まずにきれいに治ってほしいですし...ワセリンだけだと少し心配かなと思うので、私なら皮膚科受診して詳しく見てもらって、お薬もらってくると思います!

• りんともまま

りんともまま

皮膚科ですね!
    やっぱりワセリンだとあんまりなんですかね??
    ありがとうございます。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンは傷を保湿し、自己免疫力で治していくものなので、つけないよりはつけた方がもちろんいいと思います!
    私もちょっとした傷とかならいつもワセリンつけてます☺️
    ですが、今回の傷は大きめですし、ワセリンには殺菌作用等はなく、もし膿んでしまったら治りも遅くなりますので、私は皮膚科で処方された軟膏の方が安心かな~と思いました😵💦

• 6月12日
  • りんともまま

りんともまま

そういうことですか!
    ありがとうございます!
    様子見て皮膚科に行けたら行こうと思います!

• 6月12日