※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

妊娠中でつわりがひどく、食欲がなくて心配です。体重も10キロ減ってしまいました。つわりの時に何を食べたらいいでしょうか?体重の減少は問題でしょうか?

現在10週と4日のmoです
ここ1ヶ月程吐きつわり、匂いつわりが酷くて
食べても吐く、食べなくても吐くで
どぉしていいかわからなくなり

食べる量がめっきり減りました
元々食べる事が好きだったので

もちろんお腹は空くけど食べる事に対して恐怖心と言うか…
食べる気がなくなりました。
お腹の子の為にも自分の為にも少しでも食べなければと思うんですが…なに食べていいかわかりません…

それに、妊娠前と比べて10キロ体重が落ちてしまいました。

みなさんつわりで酷い時なにを食べてましか⁇(>_<)
それと、10キロ減って
ちょっとまずかったりするんですかね?

コメント

ママリ

つわり大変ですね>_<わたしも今7週目でつわりがしんどいので気持ちわかります>_<
食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪いので、さっぱりした果物ばかり食べてます!
10キロも落ちて大丈夫ですか?水分は取れてますか?あまりガマンせずに病院行った方がいいですよー!友人は、何も飲み食いできなくなり入院してました>_<

• K

K

回答ありがとうござぃます(;_;)♡
    ほんと、大変ですよね(>_<)
    情けないですけど毎日心折れそうになってます…
    水分はとってるつもりですけど、
    そのあとすぐに嘔吐でその日に飲んだもの食べたものが出て行っちゃってます(;_;)
    ですよね…(;_;)
    ありがとうござぃます(>_<)
    もう少し様子みて病院行ってみたいと思います!お互い頑張りましょうね(T . T)

• 9月11日
まるんちゃん

私も一人目酷くて飲み食い出来ないのに吐き続け10キロ痩せました(;´∀`)二人目は6キロ痩せました。本当にしんどいですよね(>_<)

つわりのときは何も食べられなくて点滴してました。
たべられなくても今まで身体に蓄積していた栄養素が赤ちゃんに行くので、気にしなくても大丈夫みたいですよ♪赤ちゃんはちゃんと大きくなってます\(^^)/
気にしすぎたらストレスになるので、あまり気にせずまず悪阻が落ち着くのを耐えるのみです(;´∀`)

• K

K

回答ありがとうござぃます‼︎
    やっぱりこれって悪阻なんですかね⁇(>_<)
    でも、自分だけぢゃなかった~って、
    勝手に安心しちゃってます(^_^;)
    そーですよね‼︎頑張ります!

• 9月11日