※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前回、旦那が嘘をついて飲み会で朝帰り、そこで知り合った女性と2人で会…

前回、旦那が嘘をついて飲み会で朝帰り、そこで知り合った女性と2人で会おうとしていることを相談させて貰ったものです。

勇気を振り絞って問い詰めたところ
もうしない。飲み会も当分行かない、行動を改めると言って謝られました。
別に私は飲み会に行ってほしくないわけではなく
そこから発展させようとしていたことに腹が立ったのですが本人がそう言っているので当分は行かないんだと思います。
あれから4日間ほど経ちますが、毎日かなりテンションが低く、昨日はお休みでしたが食欲がないと言い
朝も昼も食べませんでした。
もう話し合いが終わった時点で私は思っている事を全部伝えたし相手も反省していると言っていたので
もう終わり!!!としたのですが、
気分が落ち過ぎてて家の中の空気がかなり悪いです。
これは旦那の方が何か思ってることがあるのでしょうか?
それとも私から言われた事で私に対する気持ちも冷めたのでしょうか☺️一緒にいたくないのかな?と思うようになりした。
どうすることもできないけど、
落ち込みたいのはこっちだし、なに?大丈夫?と言っても気分が上がらないだけと言ってます。
いつまで続くんだろこの生活。。。すぐには切り替えられないと思うけど家の中の空気が悪すぎてこっちが泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因作った本人が何を落ち込むことがあるのか?
ずっとそんな調子なら、浮気が未遂終わってそんなにショックだったの?それとも反省アピール?どっちにしてもこっちまで気分悪くなるからいい加減辞めてくれない?って言っちゃいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、こっちが気分悪くなります。初日は普通に接せるように頑張ってたのですが永遠と落ち込んだ態度をとってくるし、こちらも必要以上に絡まないようにしたのですがまだ続くようなら限界だし言ってみます。。。
    なんでそんなテンションなのとか聞くとしつこいって言われるし、、、

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

いや落ち込む意味がわからない…
構ってちゃん?反省アピール???

逆ギレならぬ逆泣き?(笑)

なに?もう別れたいの?落ち込みたいのはこっちなんだけど⁉️ってぶちギレますかね…

主さんは冷静に話し合われただけで、怒ってはないんですかね?
イマイチ主さんの気持ちが分かってないのかも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反省アピールなのでしょうか。
    構ってちゃんなのか、でも大丈夫?とか聞きすぎるとしつこいって言われるし。。。

    冷静に話せるように頑張ってはみましたが怒ってたのかもしれませんね。
    既婚者で女を連れてきてって言って飲み会してる時点でおかしいよね?わたしには理解できない感覚だし、私が実家にいるのをいいことに家についてるって嘘をついて朝帰りしたのが一番腹立つと言いました。周りも既婚者と知りながら私はバカにされてるの?と。
    もう1人の一緒にいた男性は独身だから。。。と謎の返答でしたが。前の職場のノリがそうゆうノリで朝まで飲んでしまうのが普通だったと。
    でもブチギレた感じでは言ってません。
    過去にも嘘ついて帰ってこなかったり女と飲み会したりあったけど見逃して生活してたのですが、今回ばかりは女と2人で会おうとしてたので我慢出来ずに言ってしまい、過去のことも引っ張り出して言ったのもいけなかったのかな。。。
    携帯を見て判明したことですし、見られたことで私に対して不信感に思ったか。
    携帯見たことは特に触れずに話し合いしましたが💦💦
    わたしの気持ちが分からないのか、、、

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや怒っていいと思いますよ!主さんがあまり怒らないのでつけあがってるというか、許して欲しいアピールなのかな?とか思ってしまいました💦
    わたしは短気なので、なんなのその態度?言いたいことあるなら言えば⁉️とかって捲し立てちゃいますね🤣
    とりあえず悪いのは旦那さんなのに、なんかこっちが悪いみたいな空気出されるの腹立ちますね😠

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその話合いの時点でこの話は終わり!!!って許してるとゆうか解決済みなのですが一向に機嫌治らないんで。。。寝れば治るとか言ってもう4日。。。
    悪いの旦那の方ですよね??
    私が悪いことしたかのような態度で反省アピールなのか謎すぎます。。。
    普段は短期なので結構ぷんぷんしてるのですが今回は落ち着いて話さなくちゃ言いたい事言えないと思い頑張って伝えたのですがね。。。

    • 6月12日
なーちゃん

落ち込んで見せたら優しくしてもらえるとでも?
何のアピール?
ってわたしなら思います笑
家の空気悪くなるし、子どもにも良くないから、落ち込むなら外行くか別室でどうぞって言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらが普通に接してもテンション低い態度で対応されるし、どうして欲しいのか分かりません。。。
    子供に良くないの本当に分かります🥲可哀想ですよね。。。別に外にも出てこうとしないし。気持ちが読めません。。。。

    • 6月12日
ゆゆさん

えっ、旦那が落ち込むんですか?ありえない…
怒っちゃうかなー、わたしも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち込んでるのか、気分が上がらないだけと言われました。気分上がらないのこっちなのに子供いるから早く普通の生活に戻したいのに。。。
    帰ってきてまだその調子なら言ってみます。。。

    • 6月12日
ぱと

反省してますアピールですかね💧
まあ、話し合って翌日からヘラヘラしてたらそれはそれでイライラしますけどね。
時間が解決するんじゃないですかね。何週間も何ヶ月も落ち込みモードはならないと思うし。
放置しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘラヘラしてるものイライラしますが普通の態度でいて欲しいです。。。
    そうですかね🥲放置しておこうとは思うのですが家の空気悪すぎて私が胃が痛くなります🤣🤣
    いつまで続くんだろう本当。4日にして私が限界きそうです😂

    • 6月12日
さてら

ありますよね〜
うちも私に怒られたことによって(居眠り運転を辞めるように努力しろと当たり前のことを言っただけ)2日ほどどんよりされてました☹️
自分の中の気分で周りがどう感じるかは家庭の中では気を使ってないんでしょうね。
しかも、どれに対してこのどんよりした気持ちなのかも自分自身わかってない気がします。
にしても、私もイライラしたので「どうしたの?😥」「なんもないよ」の会話の後、まだ斜め下を見てボーっとしていたのでプチッときれてしまって、「え?なに?私が悪いの?」と言ってしまいました💦
男の人って自分の感情を説明するのが苦手だと聞きます。うちの旦那はまさにそうです。
なぜイライラしているかわからないから私に説明できない。
だから「なんで怒ってるの?」の質問に答えられなくて詰められてるように感じるそうです。
「何に不満なのかしらないけど、私はあれで終わりにしようと思ってるのにそんな風にどんよりされるとこっちまで暗い気持ちになってくるよ。それはやめようよ。」って言って、あとはもう知らんぷりします!
それでも変わらないなら、詰めます🤯
「何に不満?飲みに行けないこと?私に怒られたこと?それともこの先他の女と遊べないこと?なに?」って。
よくないとは思いますがむかつきますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言ってる事がおかしかったのかな??と思うほどテンション低くて何?悪いことしたの??と思ってしまうほどです。
    斜め下を見てボーッとするの本当に分かります🤣
    なるほど。。。感情を説明するのが苦手なのかもしれないですね。
    そう言われてみればそうなのかもしれません。
    私もなんで怒ってるの?とか言ってしまうので相手の中では問い詰められてるってなってるのかもですね。
    帰宅後もこの調子なら私もいぶさんと同じ事を思っていたので、言ってみます!!
    ほんとに家庭に悪影響だしあれで終わり!って言ってるんだからせめて普通にいて欲しいです。
    言われたことによって私への感情が無になってしまっているのではないかレベルでテンション低いです。←

    • 6月12日
はじめてのママリ

私なら、浮気が未遂で終わってショックなのかな?と思ってしまいます😨😭

信用を取り戻したいのなら、今まで以上に愛情をもって家族と接してほしいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちのショックだったらこっちの方が落ち込みたいですよね。。。
    本当にそうです。すぐには無理かもしれないですが、明らかに気分が落ちてますみたいな態度は今すぐにやめてほしいです😢

    • 6月12日