※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

介護職の仕事内容について教えてください。夫が訪問入浴やヘルパー業務をしている小さな会社で、残業代が出ないため帰宅が遅く、育児に苦労しています。夫も疲れており、ストレスが溜まっています。

介護職に、詳しい方教えてください。


旦那は訪問入浴や、ヘルパーの仕事です。

株式ではありますが、友人が立ち上げた
小さな会社です。(まだ4年くらい)

事務職や会計はいません。

現場は夕方5時6時には終わりますが
そのあとの事務仕事があり
帰宅は22~0時などです。

残業代は出ません
明細を見ると、勤務時間毎日6時間ほどになっていました。
実質は、朝8時~22時が平均です。  

これはブラックですか?😣

帰宅が遅く、休みもないため
わたしはワンオペ育児であり、
旦那の帰宅の音で夜泣きに繋がる毎日です。

旦那は疲れて帰ってきているのに
子供の泣き声にイライラ。
ドアを強く絞められたりと、こちらもいやな気分です。

もうつかれました、、朝からヘトヘトです。
今日も寝不足😢

コメント

げーまー

ブラックでしょう…😂
事務仕事にそんなにも時間かかりますか?
1日の件数は何件なのでしょうか…?

  • すみっこ

    すみっこ

    わたしもそう思いますが、
    よくわかりません、、
    請求書がどうのこうの、、とかボソボソ言ってますよ。笑

    1日5件くらい回ってるはずです!
    旦那はヘルパー資格ないので、訪問入浴のみです。

    友人が社長だから、言われたようにやるしかないんでしょう。馬鹿馬鹿しい。家族より仕事友人が大事なんでしょうね

    • 6月12日
  • げーまー

    げーまー

    5件なら会社に帰ってくるのも
    そんなに遅くないと思いますが…
    まあ提供時間にもよりますが…
    うちの会社は1件45分の8件です。
    そもそもそんなに仕事が大事なら
    残業手当もしっかりつく
    訪問入浴会社に転職した方が
    いいと思いますけどね😂
    たしかに初任者以上ないと
    入浴のヘルパーしかやれませんが
    資格なしの残業手当つかないって
    生活していけるんですか…?

    • 6月12日
  • すみっこ

    すみっこ

    転職の話しはしたし
    その度に喧嘩になり
    彼自身がその気ないので
    無理かなぁと思います😵

    もちろん赤字ですよ、、
    いまは共働きなので、なんとかなってます💦

    わたしも何度かお会いしたことありますが、私生活からもう無理なタイプな友人なので、仕事でもそんな感じなんだろうなぁと、、

    • 6月12日
あり※

それで給料おくらですか?
ちょーブラックですね😭
ヘルパーさん給料良いと思うのですが事務作業までして6時間で帰り22時ってどんなブラックですか??おかしな会社ですので、もっと良いヘルパー業者ありますよ

  • すみっこ

    すみっこ

    手取りで17万くらいですね💦

    共働きじゃないと、厳しいです💦

    何のために彼が働いているのかわかりません。

    • 6月12日
  • あり※

    あり※

    それで17万ですか、、辞めますね。普通に仕事してた方が稼げますよ😊
    そんなに遅く帰って旦那さんと子供さんとの時間取れてますか?

    • 6月12日
  • すみっこ

    すみっこ

    ありません、、
    朝の30分と、日曜だけですね。
    朝は支度に追われて時間ないし、日曜だけって感じです。。

    • 6月12日
ぷにまな

5件ならもう少し早く帰れそうです。

訪問入浴経験あります。

かなりブラックだと思います😭

  • すみっこ

    すみっこ

    ブラックですよね😭

    みなさん辞めずに働いてるのがすごいです。。

    • 6月12日
  • あり※

    あり※

    辞めようとは思わないのですか??もっと良いところありますよ

    • 6月12日
  • すみっこ

    すみっこ

    何度も転職のはなししてますが
    辞めようとしてくれないので、、

    その度に喧嘩になり、家を出ることも何度も考えました。
    シングルになって生活保護うけたほうがいいとも思いました。
    どうせ家にいないし、期待しなくていいし、一人のほうが楽だし、子供もパパを求めることもまだないし😢でも踏み出せずずっとこの状況です

    • 6月12日
みき

訪問入浴はほんとブラック多いです!私の知ってる方もそれで身体を壊してケアマネ取って施設で働いてますよ😊

  • すみっこ

    すみっこ

    多いんですね😭
    体壊されるのは困りますが、そうでもならないとわからないのかなぁとも思ってしまいます😵

    • 6月12日
  • みき

    みき

    給料も安いみたいですし、やめた方がいいですよ!立ち上げて何年目かわかりますか?

    • 6月12日
  • すみっこ

    すみっこ

    4年くらい経ちます!
    正式にはわかりませんが、、💦

    • 6月12日
るる

完全にブラックです!!
ご主人は何も不満を感じてないのでしょうか…

  • すみっこ

    すみっこ

    感じてはいても友人が社長だから言えないんだと思いますよ。
    家族犠牲するほどですから、
    判断力も決断力もなく、ただただ言われるがままに働いてるんでしょう。。

    • 6月12日
  • るる

    るる

    労基に通報すると伝えてみては…?
    そのような働き方をさせるのは友人ではないです!!

    • 6月12日
おさる

ブラックすぎますよ💦

ままり

ド・ブラックですね😂
会計などしててあまり会社状況良くなくてお給料関係を言い出せないか、
旦那さんが俺がやるよ!って言い切ってしまったのでは?

それか本当は終わってから遊んでるのか、、

はじめてのママリ🔰

ブラックです。
いいカモにされてます。

うちでは、事務員以外で初任者研修持ってない人は請求書さわりません。

立ち上げて4年?
残業しないといけないぐらいの請求書があるなら、黒字です。事務員雇えます。

本当に事務所にいるのでしょうか❓差し入れと言って、事務所を見に行ってみてください。