※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

受診が必要か相談中。3ヶ月の赤ちゃんが昨日予防接種後に熱が出ている。機嫌はまぁまぁ悪いが、元気に動いている。病院は明日の午前中に行くべきか悩んでいる。

受診した方がいいですかね…

3ヶ月です
昨日は午前中に予防接種4本+ロタの内服をして
18:00頃に38.8℃まで上がりました
MAX39.0℃に達して夜を越しましたが
今現在も38.7℃あります

機嫌はまぁまぁ悪いですが全く寝ていないわけでもなく
よく動いていて、おっぱいもいつもと変わらずのんでいます
熱だけが高い😅緊急ではないですが明日は日曜日なので
午前中に病院行っておいた方がいいですよね💦

コメント

ちぃ

うちの子2人は必ず副反応で熱が出るのですが大体1日半で解熱するので受信はしませんが、長男が初めて副反応出た時には受診しました。
副反応で熱が出たのが初めてなら受診した方が安心かもですね!
あと、うちは副反応の熱で39度までは出たことないので、もし39度出てたら私なら受診するかもです。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

副反応と思います。24時間は高熱出やすいかと。私なら午前中まで様子みて、15時頃まで下がらないようなら受診します。

ここ

うちの子たちは3人とも3ヶ月の予防接種のあとに40℃の熱が出ました。
ぐったりしていなかったので、誰も病院へは連れていったことありません。
熱が出た次の日には下がってます😊

先日予防接種にいった時に他のお子さんが受診されてる声が聞こえて、3ヶ月の予防接種後は熱が出やすい。おっぱい飲めている、ぐったりしていない、ものすごく機嫌が悪い、何日も熱が下がらないではなければ様子見で大丈夫だと言われてました!

yuuka.


早い時間なのに、コメントありがとうございました😂
また39℃になりグズりもひどく
おっぱいも上手く飲めないみたいなので、病院行ってみます💦