※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も。
ココロ・悩み

バツイチ子持ちが年下の相手と再婚する際、相手の親に反対された経験を聞きたいです。

バツイチ子持ちで
年下の相手と再婚された方いますか?
相手の親に反対されてたけど説得させた、反対を押し切ったなどそういう話を聞かせて欲しいです。
お願いします。

コメント

ママリン

バツイチ子持ちで再婚しました。ですが相手は年下じゃありません💦初婚で私より4つ上です。
相手の親ではなく自分の親に再婚することを反対されてました。説得はしてません。
5年一緒に暮らしてましたが、その時からいい顔されず、子供が出来て入籍するってことを伝えた時も嫌な感じの反応でした。それから両親同士の顔合わせなどしました。
今は再婚して3年近く経ちますが、とにかく私の母は毒親なので、これを機に連絡するのをやめ、疎遠になりました。
2人目を生む時に、1人目の子が悲しむからやめなさい等色々言われたのもあり、もう関わるのやめました。
だからこんなことを言うのは失礼かもしれないですが、ご自分達の幸せを考え、反対されてる理由に納得出来なければ、説得してまで分かってもらう必要はないのかなと思います。ただ、その後、どんなことがあっても、起きても、親を頼らないって覚悟しないといけないと思いますが。

• も。

も。

回答ありがとうございます。
    2人でもっと深く時間をかけて話し合い2人で気持ちを固めたいと思います

• 6月12日
みー

私が義母に言われた「生んでも最悪、施設に入れることも頭に入れておいた方が良い」と言うことや旦那からは「親がDNA鑑定した方が良い」と言ってたみたいでもはや私は呆れて旦那には理由、説得力の無さ、無責任なことを言いました。

「そんな事言われても自分には持病も発達障害もある」、「あと自分から言っても拗れるだけになりそうだから貴方が言ってくれないとこの先、赤ちゃんにも会わせられない。仲良くも出来ないし介護も出来ない」と旦那に言い説得。

「貴方が味方になってくれないとこの先、上手くもいかないと思う。親に何言われても説得もして私の味方になってくれる?」と何度も話しました。
「私は貴方の事を頼りにしてる」というスタンスでいきました。

個人的にめっちゃイライラしながら言いましたが最悪、泣き落としもしました。笑

時間はやっぱり掛かりますが離婚理由等、本当かどうかなんて分かってもらえません。
なので付き合った期間や会ってる頻度なども関係してきます。
半同棲なら相手の旦那さん?も、も。さんがどんな性格かは分かると思います。
そこを考えた上で旦那さんにも伝えて貰うようにすべきだと思います。

• も。

も。

回答ありがとうございます。
    時間をかけてどうするか決めたいです。

• 6月12日