※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

上の子が夜中だけ痰がらみの咳が続き、そのあと咳き込みがひどい、咳き…

上の子が夜中だけ痰がらみの咳が続き、そのあと咳き込みがひどい、咳き込み嘔吐ありが続き、
一旦良くなりまた咳き込みがひどい、咳き込み嘔吐ありの状態で1ヶ月近く繰り返してます。

4月にこども園に入園しGW明けくらいからこんな感じです😞

アレルギー検査をしてもらいましたが特になく
鼻水、咳止めの薬を飲み、耳鼻科でも鼻水の吸引をしてもらって大丈夫と言われても
また咳が始まります。。
今週は抗生剤も追加になり明日で終わりになりますが
昨日からまた咳が出始め、今日は寝てる時も咳で起きてしまうくらいです。。

先週3日、今週4日、園は休んでいます。
RSウィルスが流行ってますが
それでもずっとこんな症状が続いておかしいな、、と思ってしまいます。。

小児科2つは咳は長引く、、という感じです
病院変えて診てもらった方がいいですか?😔

コメント

ぽこら

集団生活が始まると、みんなそんな感じかもしれないです。
集団生活菌に慣れるまでかなり時間はかかりますが、いつか、落ち着きます。
耐えるしか無いです。。。

• y

y

遅くにコメントありがとうございます😭!
    やっぱり集団生活の洗礼なんですかね、、
    咳喘息などネットで検索して
    もう神経すり減ってます😥
    親も寝不足だしヒヤヒヤしてます😣😣

• 6月12日
ちょこびす

ついこないだまで娘もひどい咳と鼻水で、親子共々、ほぼ寝られない日が続きました💦

4月から幼稚園が始まり、その疲れとかストレスとかで免疫が落ちてしまったのかなと。

医療機関へかかるも、初めはウイルスには効かないからと鼻水と咳のお薬のみでしたが、日に日に悪化してしまい😓

最後はお薬の吸入と、抗生物質の処方で少しづつ回復したという流れです。

子供の体調不良、親は心配でヒヤヒヤですよね。特に夜中になると、体温の上昇で咳はひどくなるし、それで嘔吐してしまうのは子供にとっても辛いし怖い💦

親なんて寝られたもんじゃないですもんね😭

私は15kgの娘を縦抱きに抱っこして、そのまま背もたれにベッドを使い座ったまま寝てました。洗面器を横にそなえて😓

今回の娘の体調不良を受けて、風邪をひかないことではなく、免疫力をあげることに力をいれることにしてます。

幼稚園へ行く=菌をもらうことは諦めてますが、免疫力を少しでもあげて、風邪をひいたとしてもこじらせない体質に変えること目標です♡
お大事にされてください少しでも早く回復されることを願っています☺️

• y

y

夜遅くにコメントありがとうございます😭

たしかにそうですよね、、
    今までこんなことなかったのに、どうして?という気持ちだけがぐるぐると😥
    一番辛いのは子供ですもんね😔
    お薬の吸入で良くなることもあるんですね!
    休み明け薬がなくなるので
    またひどければ病院に再度受診してみます。。

こんな状態で登園したら
    RSウィルスもらってくるのわかってますが
    行かせてあげたいし、、と悩んでます😢
    そうですね!免疫力を上げることが大事ですね😊🪴

• 6月12日
  • ちょこびす

ちょこびす

腸が元気だと免疫力もあがると聞いて「フジラクト」という飲み物を始めてみました🥛
    まだ飲み始めて1週間くらいなのですが、明らかにウンチがよく出ています🧻
    育児とは幸せだし尊いけど、子供が大切がゆえ、今回のような子供が体調不良になると親的に精神的ダメージですよね😓
    yさんご本人が倒れないようになさってくださいね♡

• 6月12日