※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘、夜の寝グズがここ1〜2週間続いてます。だいたい30分〜2時…

2歳4ヶ月の娘、夜の寝グズがここ1〜2週間続いてます。
だいたい30分〜2時間くらいで落ち着くのか疲れるのかやっと
寝てくれますが、2歳の寝グズ本当にやばいなぁって💦
しかも今日13時間起きてるんです。ぶっ続けで…
普段と変わらない過ごし方だったし特に特別な事もしてないのに眠いの限界っぽいのになんでそんな起きてるの?と心配になります。やっと寝てくれたけどさっきまで本当に…携帯見せろ言うから見せたのに蹴られるし、音上げろ言うから上げてんのに聞こえない言うし、ヒートアップして30分くらいギャン泣きで
汗かいてるしお茶飲まないしオムツも変えさせてくれない😭
お昼寝はスーーンと寝てくれるのになぜ!?笑
そういう時期なのもわかってるけど理不尽すぎてw

コメント

はるみ

私の息子も中々寝てくれませんでした。保育園の先生に相談するとルーティンを作ると寝やすいと聞きました。
トイレ行って絵本読んで、、わかってるけど、絵本何冊も読んでも寝ないんだよ、、と思ってたけど、ある時から時間になったら自分から絵本止めて寝る!と言って目を閉じて5分位で寝てくれる様になりました。
一時期は寝かしつけに疲れて先に寝るよと言って寝たふりもよくしてました。

昼寝も保育園ない日はしないので12~14時間起きてます💦
私の方が眠たくなります笑

• ママリ

ママリ

ルーティーン成功したんですね!
    うちも今歯磨きして部屋暗くしたら寝るモードだよみたいになってるんですけどなかなか…💦でも今日は寝グズが10分くらいしかなくて楽でした✨だんだん分かってきてくれるんですかね😂

• 6月13日