※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方への連絡帳の使い方について相談です。先生との関係や連絡の頻度について悩んでいます。保育士の方からのご意見を聞きたいです。

できれば保育士の方にご意見聞きたいです。
幼児クラスから転園しました。
連絡帳についてなのですが、転園先の園では幼児クラスは何か連絡事項があるときに連絡帳を使用します。
最初の数日は書かなかったのですが、何日目かに先生が園での様子を書いてくださいました。

それから、家での事など毎日なにかしら少し連絡帳に書いていたのですが、先日2日連続先生からお返事がなく…
私もじゃあ書かなくていいかな…と思い書いていなかったのですが、翌日「昨日はかけなくてすみませんでした💦」と少し書いてくださっていました。

お返事がなかった時に、少し気になって、ネットでふと検索したら、「交換日記みたいに毎日書いてくる親、仕事増やさないで」みたいな書き込みを見ました。
毎日書かなくていいと言われてたのに、先生のお仕事を増やしていた…😨
ひとまず病院に行って伝えないといけない事がある時や、週明け月曜にお休み中の様子&今週もお願いしますみたいな感じで連絡帳を使った方がいいのかなと思っています…

登園した時、少し遠くても笑顔で挨拶してくださる先生ですが、目を合わせてくれなかったような…こっちがおはようございます!って言おうと思ったらさーっと行ってしまったような…

考えすぎかなと思いつつ、転園して先生たちと信頼関係をちゃんとしたいなと思っていましたが、なんかいけなかったかなーとか色々モヤモヤ考えてしまいます…

保育士さんからしたらどう思いますか?

毎日子供の対応で忙しいでしょうから、出来る限り負担に思われない親になりたい!と思ってます涙

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

書いてくれていたらそれはそれであ、今日は書いてあるなー。今日はないなー。くらいで私は気にしないです。
仕事増やさないでとありますが、そこまでの時間かからないから大丈夫だと思います!
先生の行動もたまたまだと思いますよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    考えすぎですね汗
    転園したり復職したり、色々ナーバスになってるかもです。
    客観的なご意見ありがとうございました!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

保育士ではないんですけど
保育園の先生から 書かないことが多かったら ママさん連絡ノート 家の出来事書いてくださいって言う 注意されちゃいました😂