※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

旦那が娘に関心を示さず、自分だけが心配しすぎているか不安。娘の健康や成長について、違いを感じている。

旦那についてです。
私だけが心配し過ぎなのでしょうか。
娘に寝る前にミルクを飲ませゲップした後寝かせたのですが…逆流?で戻って来たらしくケホケホ咳をしており中々咳が止まらずいたので嫌な予感がし縦抱きにて私はとんとんさせていました。程なくして咳も落ち着いていつもの様子に戻ったので様子見をしておりましたが…。
その間旦那は携帯で動画を観ておりイラッとしました。
ただでさえ娘は頭の形が斜頭になっており矯正するようなのか?って心配で心配でネットで色々検索魔になってるのは私だけ。旦那は動画を観ていました。
それにもイラッとしてしまい…。
私だけが娘に対して心配し過ぎなのでしょうか…
でももしも!ってなったら嫌だし後悔したくないって思います。なのに娘の事はどうでもいいのかな?って思ってしまいます…。
それも原因なのかここの所浮き沈みが結構激しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでずっっっと旦那にイライラしてましたよ😔
なんでこんなこと予知できないの?ってことを平気でやって怪我してしまいそうになったり。
最近は気をつけてくれるようになったのでイライラも減りましたが、それでもやっぱり危険なことや育児方法?などは私のほうが気にかけてるのでおい!ってなるときあります💦

男は(もちろんみんなじゃないけど)そんなもんです。
ママはやっぱり自分が大切にお腹で育ててお腹を痛めて産んだ子だし、ママがしっかりしてこの子を守らないと!という意識が強いと思うのでパパよりも過敏になるのは当然だと思います。これはもう本能です!笑

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    男の人は安易にしか考え無いのですね…😔
    先々の事をなんで考えないかなー…💦って思ってしまったりします😔
    過敏になるのは本能なんですね😥

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

旦那ってそうなんですよ。

私も子供が生まれてからちょっとしたことでも心配で心配で…。
検索したり、病院行ったり一人で毎日必死でした。
なのに旦那は一人自由に携帯見てたり、病院行くねって言ったのも忘れたり、毎回イライラしてました。

個人差もあると思いますが、男の人はすぐに父親にはなれないようです。
お子さんが大きくなるにつれ、だんだんと父親らしくなると思いますよ。
しかし、うちはもう2歳ですが、あまり変わらずです😅半分諦めてます🤦‍♀️

• なつ

なつ

やはりちょっとした事でも心配になりますよね(>_<)!

ウチの旦那も父親になりきってないって言うことですね😔
    寝かしつけもほぼ私だったりするので、おい!って思ったりです😅

• 6月12日

男の人ってわからないんだと思います💦
気にもならないから調べようとか思わないだと思います。。
自分の好きなことは(私の旦那の場合車が好きなのでイベントとか)
進んで調べるけど
子供のことを調べてるのを見たことないです💦

私は
娘の体にポツポツができた時とか
風邪引いた時とか
怪我した時とか
娘のことは気になったことはどんなに小さいことでもすぐ調べますが
旦那はそういう感じはないです。

気になって何度も見に行ったりするってこともないです💦
でも私は手がかかる年齢までは
気にしすぎくらいがちょうどいいと思ってやってます✨

• なつ

なつ

そうなんです!
    全然子供の調べたりはしないです😔同じです🥲
    ウチの旦那はこの先が思いやられます😔
    手がかかる年齢までは気にかけてあげたいですよね🥺

• 6月12日

退会ユーザー

ママがいてくれるからみたいな感じはありますよね…
    責任感が無いというか💦

うちの旦那は2年かかってやっとパパらしくなってきたかな?
    という感じです😭
    根気強く言い続けてきて2年です笑
    今2人目妊娠中なので
    2人目の時はもっと早くにパパになってくれたらいいなと願ってます😂笑

• 6月12日
  • なつ

なつ

まさにそれなんです😫
    子供の事はママに任せてればいいや~みたいな感じですね😔
    お二人目おめでとうございます🙂
    何年か、かかってもパパさんらしくなってくれたなら良い旦那さんじゃないでしょうか☺️
    大変な時期でしょうか?お身体大切にしてください☺️

• 6月12日
くるみ

うちの旦那も同じ感じでした🥲
旦那は旦那なりに子供達を可愛がってくれて、どうでもいいと思っているわけではないのは分かるんですが、、、
きっと主体性の違いですよね🥲メインでナッツさんがみてくれてるから、言われたら手伝えばいいかな?と思っているか、そもそも何をしたらいいか分からなかったり、普通を知らないから何がおかしいかや心配すべき点すら気づかないのかな、と思います💦

ナッツさんはちゃんとお子さんの状態を把握できて、いろいろ気にかけられる素敵なお母さんですね😊
浮き沈みは産後のホルモンバランスもあるとは思いますが1度旦那様にもナッツさんのお気持ち話してみてはどうかな?と思いました!
産後の大変な身体から少しでもストレスが減りますように🙏

• なつ

なつ

主体性の違い…なるほどです🤔
    少しは変だな?と思ったりしたら調べたりしてくれてもいいのに!って思ったりもするのですがね…😔

いやいやいや💦
    新米なので全然手探りです…🥲ですが、ありがとうございます🙂

くるみさんありがとうございます☺️

• 6月12日