※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が耳鳴りで心臓の音と違う早い音が気になる。病院に行けず悩んでいる。何か疾患が考えられるでしょうか?

すいません
夫が耳鳴りしているようで、ドクドクドクドクと早い音だそうです。
心臓の音かと思ったりもしましたが、心臓の音にしてはかなり早いそうです。
何か考えられる疾患ありますでしょうか???

緊急事態宣言で学校、保育園が休みで、預け先もないのですぐには病院行けなくて悩んでおります

コメント

拍動性耳鳴りというものに似ている気がします!
高血圧、貧血、耳の病気、ストレスなどからそのような一定のリズムでの耳鳴りが起こるそうです🤔

病院での治療について書いてあるサイトコピーしました🙏

原因が不明の場合や訴える症状の状態によっては、抗不安薬や漢方が処方されることもありますし、鍼灸治療が効果的だとも言われています。
拍動性耳鳴りの原因が病気によるものである場合には、その病気の治療を行います。まず、高血圧や貧血、動脈硬化などでは、食生活や生活スタイルの見直しと改善、薬による治療となります。

ちなみに原因不明だと特に治療はしない病院もあるそうです。

ぴ

私も数ヶ月前にその耳鳴りで病院にいって検査してもらったのですが何もなかったです😂
最近はたまにでだいぶ収まりました!