※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

保育園に通っている子どもが熱を出し、1週間休んだ。保育園で熱が出るのは普通で、1年後には収まることが多いですか?

4月から保育園に行き始めました。

慣らし保育中に熱を出したものの、その後は熱を出すことなく、案外順調だなぁと思っていたら、先週熱を出して1週間保育園をお休みしました。

夫が交代でお休みを取ってくれたので、私のお休みは3日ですみましたが。。

やっぱり子どもって保育園行き始めたら熱出すんですね😭しかも長引く。。
こんなものですか?1年くらいしたら、熱出さなくなりますかね。。

コメント

深呼吸

そんなもんですよ〜😅😅
1年したらだいぶ熱で無くなりましたよ!

  • くー

    くー

    やっぱり、1年くらいしたら、だいぶマシになるんですね!
    ちなみに、長引くのも少なくなったりしますか?

    • 6月11日
  • 深呼吸

    深呼吸

    うちの子は熱でも元気なタイプで長引くのは咳くらいでした❗保育園で流行る感染症の時は1週間弱お休み貰ってました

    • 6月11日
  • くー

    くー

    そうなんですね!
    はじめからあんまり長引かなかったかんじですか?

    • 6月12日
マロッシュ

熱でますね😂
息子は半年くらいは毎週休みや呼び出しありました😅
半年過ぎたころから徐々に減っていき、1年経つとほぼ休まなくなりました!

  • くー

    くー

    半年毎週休みや呼び出しは辛いですね😭
    でも、やっぱり、1年くらいしたら、だいぶマシになるんですね!
    ちなみに、長引くのも少なくなったりしますか?

    • 6月11日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    咳鼻水はまぁまぁ続きますが、だいぶ長引かなくなったと思います!
    風邪ひいても咳、鼻水が出るくらいで熱はほとんど出なくなりました😊

    • 6月12日
  • くー

    くー

    そうなんですね!
    そんなかんじになったら、だいぶ安心ですね!

    • 6月12日
ままり

うちの子は最初3か月くらいで、その後熱を出してません

もう2年くらい発熱はないです
たまに鼻水、咳はありますが

でも知り合いのこは通い始めて1年経ってもたまにもらってくるみたいです

  • くー

    くー

    3ヶ月くらいだけだったんですね😳
    うちもそんなかんじだったらいいなぁ😂

    • 6月11日
deleted user

園長には1年は勝負だよ!と言われて、上の子は1年半かかりました。入院や痙攣もあったから1ヶ月丸々やすんだりもありました💦でもそれを超えてから2年以上経ち、一度も呼ばれてません!

下の子はほぼ呼ばれず1年経ちました😅😅
去年から行きだして呼ばれたの2回です😅

慣れて2~3ヶ月で呼ばれなくなる子もいるし
本当に子供それぞれちがうとおもいますが、
1年は辛抱っておもってたほうがよいです😢

  • くー

    くー

    1年半かかったんですね😭
    やっぱり、1年は見ておいた方がいいんですね😣

    • 6月11日
はじめてのママリ

一番最初はうちも色んなのもらってきて不安がすごくて、きっと来年は大丈夫と思ってましたが今年度になり新しいお友達も入園したので去年よりは軽めですが何度か休んでます😂でも年々免疫ついて卒園の頃には親子共々逞しくなってるのではないかと+に考えるようにしてます😂

  • くー

    くー

    1年経っても、なかなかだったりはするんですね😭
    でも、去年よりは軽くなってるなら、よかったです😊
    あんまり長引かなくなった感じですか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長引かないし「風邪引いてるの?」てくらい家で元気に遊びます😅親の私の方が子どもからうつされて結構しんどいです🤣

    • 6月11日
  • くー

    くー

    そうなんですね!
    親の方がしんどいの、結構キツいですよね笑

    • 6月12日
Nao☆ミ

長男は通いはじめて1年は熱をだしたり、胃腸炎とか手足口病とか、まぁ保育園で流行った色んなのにかかりました😅でも2年目からはほとんど休まなくなってました💡鼻水はよく出てましたが😅

次男はこの4月から通い出しましたが、鼻水風邪はありましたが、発熱で欠席はまだ1度もないです👀でも去年は兄から風邪うつって何度か発熱してましたが😅
やはり1年間は仕方ないかなって💦

  • くー

    くー

    やっぱり1年は仕方ないんですね💦
    でも、1年経つとだいぶマシになるなら、ちょっと希望持てます!

    • 6月12日