※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もともと多嚢胞性卵巣症候群で、無排卵月経が多いタイプでした。子供の…

もともと多嚢胞性卵巣症候群で、無排卵月経が多いタイプでした。

子供の頃から生理の経血量がかなり多く、日中でも「多い日の夜用」をこまめに替えないと追いつかないくらい。
いつもピークは2日目でそこからは減っていく感じだったのですが、産後初めての生理だからなのか、4日目の今日もかなり多いです💦
むしろ2日目のほうが少なくて、3日目、4日目と日を追うごとに増えている感じ。。。

「出産すると体質が変わる」とよく聞いていたので、あわよくば多嚢胞性卵巣も治っていて、経血量も減って、…というのを期待していたのですが、婦人科にかかったところまだ多嚢胞性卵巣症候群は治っておらず、経血量も増え、よくなるどころか悪くなっているような…😂(唯一生理痛は治ったような気がします)

産前に多嚢胞性卵巣症候群と診断された方、産後はどうでしたか?

2人目希望していますが自力排卵が難しそうなので、2人目も不妊治療かな。。。(1人目不妊、人工授精で妊娠しました)

コメント

私も同じ診断を受けてます😓
ナプキンの話はまさに同じです🙋‍♀️!!
痛みも強く血の量も多く、平均7日間で終わる感じでした。
ただ、周期は40日〜60日が平均です。

上の子の産後初めての生理は、10日日間。
徐々に増えていき、6、7日あたりに減っていきました。
2回目以降の生理は、痛みも量もましになりましたよ😊
周期は相変わらずバラバラでしたが💦

上の子の時の妊娠は、お薬(忘れました)をもらって妊娠できました。
下の子の時も薬いるかな?って思ってましたが、無しで妊娠できましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも薬なしで妊娠できると嬉しいな…🥰

• 6月15日