※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の次女が離乳食で喉に詰まりそうになり、不安になっています。2人目の育児で慎重になり、栄養バランスや食事量に気を配っています。主食や栄養素を測っているか相談しています。

次女が今月で11ヶ月になります。
離乳食は3食よく食べてくれて、モグモグもしているような?と思ったので、ベビーフードの12ヶ月用の鶏団子?みたいなものを半分にしてあげたのですが、喉に詰まりそうになって怖くなり、、掴み食べや、離乳食の大きさもどうしたらいいか不安になりました😂💦
1人目の時は必死だったのか全然覚えておらず(笑)
量も全然測らずだったので、最近食べた後に泣いてるなぁと思ったら少なかったようです😂💦

みなさん窒息など怖くないですか?🥺
2人目って余裕あるわりになんか慎重にもなってしまい勇気が出ず、、しっかり茹でたり煮たらいいんでしょうけど、、

あと、主食○g、タンパク質○g、ビタミン○gとか測ってるんですか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

窒息する様な噛めないものは食べさせてないので不安になったことはないです。

だいたい計ってます。
タンパク質はヨーグルトのみ計ってますが他のものの時はおかずとして野菜が多くなる様に入れてトータル量を計ってます。

はじめてのママリ

私も1人目の時の事全然覚えてなくて、2人目は結構適当になってしまいました😅
量は最初しか測ってませんし、進め方とかも適当になってしまい、そういえばそろそろ手掴み出来るじゃんとかもうみじん切りじゃなくていいじゃんとか😅
大きさも食べれるかな~と思って少し大きめであげたらオエッとかなってたし…
本当ごめんねって感じです🥺
だから、ここで皆さん今何グラム食べてます~みたいな質問見てるとすごいなって思います!