※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

10wでお腹が目立つ理由や服装について相談です。旦那にもまだ報告していない状況で、目立たない服装について教えてほしいとのこと。

10wに入ったばかりなのに
なぜか今までと確実に違うお腹😦

ぽっこり目立つ…

早すぎる気がするんですが…
これくらいの時期からぽっこり目立つようになった方
いらっしゃいますか😂?

旦那の職場周りの人にまだ報告してないのに
これは目立ってバレそう💦💦

薄着でもあまり目立たない服装もあったら教えていただきたいです💧

コメント

ayaca

多少はなんだか出てる気がしますよね(>_<)便秘と胃下垂のせいで余計出てるような気がしてます私の場合(>_<)(笑)

• ぬん

ぬん

便秘も胃下垂もないので自分のお腹見てびびってます笑

• 9月11日
  • ayaca

ayaca

でも私も出てる気がします。笑
    普段履いてたジーンズとかなんか苦しくて(>_<)

• 9月11日

ちょっとずつ子宮も大きくなるし、赤ちゃん守るためにお腹まわりにお肉がつくようになるそうですよー(*^-^*)❤

私はちょっと大きめのTシャツとか、フワッとしたワンピースきたりすると分からないとよく言われてました😂

• ぬん

ぬん

お肉の付き方変わるって言いますよね!
    どうも子宮だけぽこっと出てる感じで😂

ワンピースいいですねー!
    普段あまり着ないので試してみます✨

• 9月11日
mm

私も10w入ってすぐからぽっこり出てきてます💓😂薄着だとお腹でてきたねって言われます💦つわりで体重は減ってるのにもうジーパン苦しいです(;_;)今はゆったりした服流行ってるのでフワッとした服を選ばれるかといいと思います!

• ぬん

ぬん

同じような方いて良かったです💧
    ジーパンはもう8w位からきつくてマタニティ履いてるんですけど、元々ぴったりした服が多かったので服装の変化でバレそうです😱

• 9月11日
ゆう

10週ぐらいからんー?太った?と思うようななんとなーくぽっこりしてましたよ〜🙆
体重はつわりで減ってたのですが
お腹にお肉も移動するので
最初はそれかなぁと思ってました💦
というかそう思ってないと職場の制服がキツくて。。笑

細身の人だったり胃下垂だったり便秘だとありそうですね〜🙆

ちなみに結局私があ!大きくなってきてるわ!と確信できたのは
13週ぐらいからです😓
子宮あたりを押すと硬めのなにかに触れます!
それが勝手に子宮だと思ってます笑

私はぴったり系が好きなので
ウエストのゆるいタイトスカートに上がAライン気味のチュニックのようなものやニット着てます!
半袖は横に広めのTシャツをきていました!
あとは最近めんどくさいのでTシャツワンピやスエットワンピのようなものが多いです😓笑

• ぬん

ぬん

妊娠前と同じ制服だとなお分かりやすいですね!ぽこっと前に丸く出てるんです笑
    病院でお腹見られるわけじゃないからあれ?って感じで😅
    胃下垂も便秘もないので、あー出てきたなーみたいな笑

やはり1週ごとに確実に大きくなるんですね笑
    わたしもぴったりしたものが多いので、チュニックにしようかな💦早く厚着できる季節になって欲しいです…。

• 9月11日
  • ゆう

ゆう

びっくりします!
    日に日にキツくなってくアジャスターが嫌になって
    後半は全開で仕事してました笑

本当に厚着できると楽ですよね〜😓
    夏の方が冷房で芯から体が冷える気がするしもっと楽な格好したいです。。笑

• 9月11日

私も8週目くらいからもう職場に着て行っていたパンツが苦しくて履けなくなり、産後も着れるマタニティ用パンツ買っちゃいました。
上は元々ゆるっとした服が好きで多く、あまり目立ってはいないので、みなさんのコメントの通り、フワッとした服はいいと思います!

• ぬん

ぬん

同じです!8wには既に今までのデニムが苦しくて履けずマタニティ愛用してます💦
    フワッとした服、なかなか冒険ですが暫くの我慢ですね😭見てきます!

• 9月11日
ねこ

私もそうですよ 笑
急にお腹にお肉が付くようになってデニムがきつくなりました( ̄▽ ̄;)
体重1kg減ったのにお腹がしんどくて…
今日デニムワンピースとか締め付けのない服買ってきました!

• ぬん

ぬん

お肉の付き方も少し変わりますよね💦少し前からもう変わっていて明らかに今は前にぽこっと出てます😱成長の印でしょうからいいんですけど、報告してない今ヒヤヒヤです😂
    デニムワンピなら自然で疑われないかもです!わたしもショッピングしてきます❤️

• 9月11日