※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

看護師や医師の方、またはレーザー治療後の自宅ケアについて詳しい方が…

看護師や医師の方、またはレーザー治療後の自宅ケアについて詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

今日、10ヶ月の娘が顔のレーザー治療を受けてきました。
治療後一週間はロコイドを塗って、ガーゼを貼り、日焼けしないようにとのことでしたが、どうしても嫌がりガーゼを取ってしまいます。

ダメな場合は貼らなくてもいいとのことでしたが、貼らない場合はどのように対策をして外出したらよいのでしょうか?

まだ赤く傷が出来ていて、日焼け止めは使えないと思います。
また、遮光テープを購入してきましたが、説明書きに創部には使わないようにと記載がありました。

土日で病院が休みのため、こちらで質問させていただきましたm(__)m

コメント

りり

レーザーしたことありますが子どもだし無理なら大丈夫と言われました!

病院によるのかもしれませんが💦

• けい

けい

コメントありがとうございます✨
    そこまで無理に頑張って貼らなくても大丈夫だったんですね!
    それならそこまで神経質にならなくても、いいかもしれないです。
    ありがとうございました!

• 6月12日