※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

2歳児のプール用品について相談です。普通のバスタオルで大丈夫?水着は上下分かれと繋がりのあるもの、どちらが良い?水筒はストロータイプか口のみタイプ、どちらが良いでしょうか。

保育園途中入園したので初めての夏を迎えます。プールについてですが、2歳児は普通のバスタオルで大丈夫ですか?また、水着は上下分かれている物と繋がっているもの、どちらが良いでしょうか?そして、水筒持参になりました、ストロータイプかそうで無い口のみタイプ、どちらが良いでしょうか😱

コメント

くみみmama

保育園によると思いますが、子供達の通う保育園では未満児はフェイスタオル、以上児からはパスタオルと言われてます😊2歳児さんでしたらその子にもよりますが、ストロータイプの水筒の方が良さそうかな?と思います😆
上の子は年長で直飲みタイプので、下の子はストロータイプ持たせてます☺️🚰

• みゆう

みゆう

詳しくありがとうございます😭土日で用意してと言う事だったのと、どのタイプでも良いと言う事で、ストロータイプのがスムーズに飲めますよね✨ありがとうございました😊

• 6月12日
ᓚᘏᗢ

うちの保育園は水遊びしてますが水着の用意は言われてません!
去年もそうでしたが普通のバスタオル持っていきました!
うちの保育園は水筒はなんでもいいよ~って言われました!むしろ水筒じゃなくてペットボトルとコップ持ってきてくれれば先生がペットボトルのお茶ついでコップで飲ませるから~って言われました🤔

• みゆう

みゆう

そうなんですね〜!いろいろな園がありますよね😓ありがとうございます😊

• 6月12日

園によって違うので確認されたほうがいいと思います!

うちはバスタオルではなくフェイスタオルです( ¨̮ )

• みゆう

みゆう

そうですよね、確認します!

• 6月12日
おもち

園によって変わるので聞くといいですよ!

娘は直飲みタイプです!!

• みゆう

みゆう

デザイン形、自由だったのでどちらが良いのか?と思って質問しました。ありがとうございました。!

• 6月12日