※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
産婦人科・小児科

突発性発疹の熱は何日続くか、娘が高熱で水分や食事が摂れない状況。救急受診が必要かどうか心配です。

突発性発疹の場合熱は何日ほど続きますか?💧
娘が昨日から40度台の高熱を出しています。
昨日の朝は38度台で病院に行き突発性発疹だろうという事で座薬など貰い帰宅。
座薬刺しても下がる気配はなく夜に39度台に。
今日の朝熱を測ると38.4に下がっていたので一応座薬をさして様子見していたのですが3時頃から40度に急に熱が上がり食欲も無くなり心配でもう一度小児科受診。
やはり突発だと思うからと帰されました。
熱が出ていても水分が取れていれば大丈夫との事で様子を見ていたのですが今現在水分も取らないし食事も取ろうとしません。
機嫌も悪くずっと泣いているか少しぐったりしています。
救急に受診して点滴打ってもらったりとかしても良いのでしょうか💧

コメント

あーか

5日くらい続きました💦
水分取れてないなら救急行くのもありだと思います!!

  • にょん

    にょん

    今とりあえず寝たので起きて水分取らなかったら連れていきます😢

    • 6月11日
さらい

4日40.℃まで出たりさがったりでした

  • さらい

    さらい

    さがったときにも水分のまないですか?

    40℃が39℃に解熱剤でさがれば効果はあるかと。
    高いと心配ですが、、

    • 6月11日
  • にょん

    にょん

    解熱剤でも下がらずにそのままあがり続けていて…
    今はとりあえず寝ました💧

    • 6月11日
  • さらい

    さらい

    突発にはあまり効かない印象があります。ふたりともそうでした

    • 6月11日
  • さらい

    さらい

    しばらくは高熱続くかと。
    焦らずにみてあげてください

    • 6月11日
deleted user

5日くらい続きました💦
3、4日目くらいに血液検査とかしました💡

  • にょん

    にょん

    そんなに続くんですね💧
    ありがとうございます😥

    • 6月11日
genkinominamoto

我が家も4、5日かかって下がりました💦
それに下がってもすぐに発疹が出ず、突発じゃなかったかもね〜と言われたのに1日置いてから出ましたよ😅