※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

写真撮影中に授乳が必要なら、30分かけて授乳しても大丈夫ですか?ミルクを用意して行くべきでしょうか?混合育児の経験から、完母の方はどうしているか気になります。

【外出時の授乳(完母)について】
間もなく生後1ヶ月になる子を育てています。

ほぼ完母で、授乳間隔は大体2~3時間、1回の授乳に20~30分かかります。

今度、お宮参りの写真をスタジオに撮りに行きます。
直前に授乳をしてから出かけるつもりですが、もし撮影中に授乳が必要になった場合、30分もかけて授乳して大丈夫でしょうか?
短時間で済むようにミルクを用意して行くべきでしょうか…?

上の子は混合だったので、写真撮影のときにはミルクを用意して行ったのですが、完母の場合は皆さんどうされてるのかなと思い…

ご意見頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

mama

店舗によりますね…
チェーン店とかだと混み具合や開始時間によって対応は様々(後日の提案含め)になるとは思いますが、30分かかるのは問題ないはずですよ😊
個人店とかだと次の予約入ってれば時間で終わりになるかも😓

ただ、私は30分かけて授乳したあとまた撮影となると何時間もかかってしまうのでこどもの負担になると思い、撮影はその時間で辞めました💦
帰りのために授乳室は借りましたが撮影は辞めてよかったと思ってます😊

• こる

こる

ありがとうございます!
    チェーン店で、授乳室も利用できるようです。
    なるほど、たしかに撮影を辞めるという選択肢も持っておいた方がいいですね…💦
    勉強になりました!

• 6月11日
プーさん大好き

お宮参りでは私が着物を着るので....行く前に授乳して出かける。私自身は、朝からおっぱいを哺乳瓶に絞って、ぐずったりお腹がすいた感じがあれば、その哺乳瓶であげてましたよー

• こる

こる

なるほど、搾乳も手ですね!
    ありがとうございます!

• 6月11日
KN

撮影して授乳したら寝てしまって後日撮り直し

を3回も繰り返しました😂笑
おかげで満足出来る写真が撮れましたよ!笑
向こうも慣れっこだと思うので大丈夫です😊🌸