※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんこんな隣人どう思いますか?(。•́︿•̀。)・子供を人の家の敷地で遊…

みなさんこんな隣人どう思いますか??(。•́︿•̀。)

・子供を人の家の敷地で遊ばせる
(親は家にいて気づいていないと思われる)
・隣人の友人が人の敷地で車を転回させる
・23時くらいに友人の子供達と親達が外で大声で喋っている

転回していた時に丁度うちの主人が見ていて、友人とは知らずに注意をしてしまったようです。それを聞いたお隣のご主人が家に話をしにきました。主人が対応したのですが、まず、転回の事に関しては友人とは知らずにキツめ?に言ってしまったことは申し訳ないと話たそうです。ただ子供を遊ばせることも、転回することも敷地内で何かトラブル(車をぶつける、子供が怪我をするなど)があってからでは遅いし辞めてほしいと伝えました。
その場ではご主人と和解?して終わった様なのですが、その後から奥さんに挨拶をしても無視です😮😮

こちらが悪いのですかね、、、??
子供も年が近く小学校は登校班が一緒かと思います。
皆さんなら歩み寄りますか?それともそのままにしますか??

長々とすみません😭😭

コメント

もな💅🏻

おそらく地雷踏んでしまったんでしょうね。
あまり頻繁でないなら、自らクレームをいれるようなのは避けた方がよかったかもしれません。これからの近所付き合いのためにも。

向こうからしたら気に触って、シカトされてるんでしょうね
めちゃくちゃ腹立ちますが、今更謝ることもできないし溝は埋まらないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうですよね😟最初主人から注意をした話を聞いた時に、頻繁な訳じゃないしどうなのかな、、。とは思ったんです😟今後は気をつけます💦

• 6月11日
花

悪くはないと思います💦

ただ歩み寄りが成功する可能性は低いと思うので、私なら気まずいですがそのままにします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭💦
    決して仲良くしたい訳ではないので、そのままにすることにします😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

決して質問者さん側は悪くないと思います🥲
ただ図星というか、正論つきつけられて機嫌を損ねたんでしょうね。どちらにせよ人の敷地内で勝手に子供が遊んでいたり友人だとしても転回したりは迷惑行為なので注意してよかったと思います!

それでそんな態度を取るような奥さんならきっと常識もないのかな…と思うので、挨拶だけはし続けてそれ以上は関わらないようにしたらいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり常識ない感じしますよね😟
    こちらも嫌な思いして関わりたくないけど挨拶しているのに、、。とか思っちゃいます😵‍💫💦
    関わらないようにします!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

お隣さんの友人だろうが、人の敷地内で車を回転させるのはどうかと…そのお隣さんの敷地内で回転できるスペースはないのですかね?😶
我が家もお隣さんの子供が勝手に敷地内に入って遊んでることがよくあります。気分的によくないですが…子供だし別に遊んでもいいんですが、敷地内で何かあっても責任は取れないですし、この前は我が家の外壁をガリガリと爪をたてて引っ掻いている現場を目撃してしまって、流石にこれはダメだと思い、隣との間に塀を建てることにしました。
塀を建てた後もはいってくるようなら言うつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣にはそのスペースがなく、ちょうどうちが車を停めていなかったので使ったのだと思います💦

そうなんですよね!
    怪我をして文句言われても困るし、家や車に何かあったときに疑うことになるのも嫌ですしね😵‍💫
    塀を建てらるの羨ましいです、、😟ちなみに塀を建てるのは一周ぐるっ全て囲むのですか??😮

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…でも都合の良いように敷地内に入られるのは気分がよくないですよね😑

すでにお隣さん側の我が家の外壁は傷ついているところがあり、うちの子供達はお隣さんとの敷地の間では遊ばないので、私の中では絶対お隣さんの子供だと思うんですが、お隣さんの子供は敷地の間で遊んでいるので…でもその傷つけてる現場をみてないのでなんとも言えず…
    ぐるっと一周はしないです!我が家は角地で、お隣さんだけしかいないので、お隣さん側だけ塀をします!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を購入したばかりで駐車場のコンクリートがまだきれいだったのにタイヤ痕をつけられたのも嫌だったようで、、😮😮

傷付けられてるなんて、、多分うちの主人は黙ってなさそうです、、😵‍💫💦でもなかなかこちらが見ただけでも言えないですよね😟

なるほど!普段からお隣さんとは会話はあったりしますか?😮

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですよね!せっかく新築の新しい家なのに😭
    自分達がタイヤ痕つけたのなら仕方ないっかってなりますが、知らない人に先に傷つけられたりしたら許せなくなりますよね💦

お隣さんちは子供3人いて真ん中と1番下が我が家の子供達と同じ学年なので、会話がなくても子供達が遊んだりして、その時に喋ったり喋らなかったり…
    お隣さんちは奥さんが専業主婦で家にいますが、我が家は共働きで平日の日中は100%いないですし、そんな会うこともないです!

• 6月11日
ママリ

隣の人の友人だからといって、人の敷地に車いれないでもらいたいですね😅
うちの主人も敷地に車入ってくるのすごく嫌がります💦

人の敷地で遊ばせるのも非常識だし、挨拶無視ってどうなの、、ってなります😂
わたしだったら今後とくに関わりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいい気はしないですよね💦しかも購入したばかりだったので駐車場のコンクリートが綺麗だったのに他人にタイヤ痕を付けられたことも嫌だったようです😮

皆さんからの回答をみてこちらがおかしい訳ではないと思えたので、この先関わるのはやめておきます😊✌️

• 6月11日