※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-mama
妊娠・出産

1人目が大きかった方へ、2人目も大きいか教えてほしい。1人目は4136gで、2人目も大きそうな予感。体は4000超えで、2人目も大きいか心配。

1人目BIG Babyだった方々に質問です!
2人目も大きかったですか?
どれくらいの体重で産まれたか教えてもらえたら嬉しいです😊

私は1人目4136gで産み、現在2人目妊娠中ですが1人目が大きかったので小さく産みたいなと考えていました。
ですが助産師さんから1人目大きかったら2人目もそんなに変わらない可能性が高いよと言われたのでどうなのかなと思いまして…質問しました!

今の時点で1350g程あるのでなんか2人目も大きそうな予感しかありませんが😂

ちなみに私自身体は大きい方ではなく4000超えと言うと皆さんにビックリされます😅

コメント

もな💅🏻

すごい!!
ちなみに1人目何週でうみましたか?

私は1人目3848gでうみました!
2人目は今のところ、週数通りだねっていわれることが多いです👶💛

  • so-mama

    so-mama

    ありがとうございます😊
    ちなみに1人目は40週3日です✨
    3800大きいですね😃
    次の子週数近いですね😊
    週数通りで羨ましいです😂
    お腹の子の方が娘の時の記録よりデカいので今から心配してます💦笑

    • 6月11日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    私は38週でうんだので、予定日超えてたらどうなってたのやら…とひやひやです💦

    下からうみました?👶❤️

    • 6月11日
  • so-mama

    so-mama

    38週ですか😃2週違うと300gくらいは違うって助産師さん言うてたんでそうですね💦超過だともぉ少し大きかったのかもしれませんね😅

    骨盤に頭引っかかって出なくて緊急帝王切開でした😂笑
    なので私も今回は38週くらいで産む予定なんですけど男の子だし大きそうで心配です😱

    • 6月11日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    予定日前に産んだのに、ビッグベイビーで下から奇跡的に産めたので産後は産院で助産師さんから会う度褒められました…👶笑

    やっぱり4000超えてくると中々おりてきませんよね😭😭
    2人目も帝王切開なら、大きくなりすぎる前に出産できますね!!💕

    • 6月12日
  • so-mama

    so-mama

    予定日前でそんだけ大きかったら本当凄いです😊👏
    分娩時間は結構かかったんですか?
    褒められますよねー😂
    私も今前の記録見られるたびにビックリされます🤣

    そうなんです😅
    帝王切開って決まってるので多少大きくてもいいし少し早く出るので3000g後半だと有難いなって思うことにします😂笑

    • 6月12日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    兄2人と私もでかかったみたいで、遺伝といわれました🤣🤣
    深夜の4時頃に病院行って、お昼の12時にはうまれました!初産にしてはまぁまぁかなと笑
    でも子宮口全開になっても赤ちゃんおりてこなくて、促進剤と吸引分娩しました👋

    3000後半でもおっきいですよね!!
    私は2000後半の赤ちゃん抱っこしてみたい欲望もあります…多くは望んではいけないとわかってるんですが😭
    あの小さい感じが可愛くて、、👶❤️

    • 6月12日
  • so-mama

    so-mama

    遺伝もあるんですねぇ😅
    初産でそれはすごいですね👏
    でも促進剤と吸引も大変でしたねぇ😢
    私も2日かかって促進剤といきみまでして帝王切開になっちゃったので😅

    もなさんと同じく2000g代で産みたいと思ってました😂
    でも今の時点で娘より成長が早いので半ば諦めてます😂
    わかります‼️元気で産まれてきてくれたらいいけど小さい赤ちゃん抱っこしたいですよね😍

    • 6月12日
ママリ

4136はすごいですね!!(゚∀゚)!!
うちはビッグかは分かりませんが1人目3600g.2人目3900gでした(^^)平均よりは大きいのかな。34週で2800gでした。
私の身長は153です。

  • so-mama

    so-mama

    ありがとうございます😊
    自分でも翌日体重聞いてビックリしました😂
    3500g超えてたら大きいって言われますよね😃
    やっぱり似た体重で産まれてくるんですかね😊
    私も身長一緒くらいです!

    • 6月11日
あおい

逆パターンですが1人目2640gで2人目が3980gでした😂
2人目の方が壮絶なお産になりました🤣🤣

  • so-mama

    so-mama

    ありがとうございます😊
    そのパターンもあるんですね😂
    やっぱり全然体重違うと新生児期とか違いました?

    • 6月11日
  • あおい

    あおい

    ミルク飲む量は4kg近くで産まれた息子の方が圧倒的に多いです😂
    あとは男の子だからっていうのもあるかもですが、すごく力強いですね😂

    • 6月11日
  • so-mama

    so-mama

    それわかります!大きい子ってやっぱりよく飲むんですかね😳飲まないって悩んでる周りの方多かったのに産まれてすぐからメチャクチャミルク催促されますって看護師さんに娘の時私も言われました😂笑
    男の子力強いんですね😱
    うちも覚悟しときます‼️

    • 6月11日
ゆこ

1人目が予定日前日で3650gでした!
2人目は予定日通りで、出産前日の検診では3600gくらいかなー?と言われましたが、いざ出てきたら3990gでした😂

  • so-mama

    so-mama

    ありがとうございます😊
    1人目も大きいですが2人目まさかの1人目超えてきたんですね😂
    やっぱり2人目も大きそうですね!覚悟します😂

    • 6月11日
3人ママ☆

長男が3400㌘
次男が4000㌘でした😂
今のお腹の子は28wで1500㌘
、34wで2400㌘らしいので…おそらく今回も大きいです😅私も153㌢で小さいので次男の時は周りにビックリされました😂初期は重症妊娠悪阻に毎回なってるのに子供たちは何故かでかいです🤣

  • so-mama

    so-mama

    ありがとうございます😊
    次男さん大きかったんですね〜😃
    やっぱりビックリされますよね😂
    28週で私より大きい方いたー✨お互い次の子も大きそうですね😂
    毎回重症妊娠悪阻ですか😱
    子供達にはしっかり栄養いってるんですね😂

    • 6月11日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    えっ自然分娩できたの!?って驚かれました😂次男はお兄ちゃんと同じぐらいで産まれるかなーって健診で言われてたのに、産まれた瞬間『でかいっ‼️‼️』って先生が言ったの忘れられません🤣
    次の子は女の子だから小さいのかなと思ったら、そんなことなさそうです😂栄養全部吸いとられてるねーって言われました🤣
    お互いビックベビー出産になりそうですね、頑張りましょう‼️‼️😁

    • 6月11日
  • so-mama

    so-mama

    自然分娩ですか😳すごいですねー👏私帝王切開だったので😂
    検診では大きくなかったんですね😂今となるとこやって笑い話に出来ますよね🤣
    うちも1人目女の子でこの体重だったので😅笑

    はい‼️頑張りましょうね😊♪

    • 6月11日
ママリ

1人目が39w4dで3598g
2人目が40w5dで3266g
でした(´﹀`)💕💕

  • so-mama

    so-mama

    ありがとうございます😊
    やはり2人目も大きいと覚悟しておきます‼️

    • 6月11日
まっこ

1人目ではなく2人目ですが3,800gでビッグでしたが、3人目は未熟児、4人目は3,110gとちょうど良い大きさでした。

  • so-mama

    so-mama

    ありがとうございます😊
    やはり個人差があるんでしょうかねぇ😅

    • 6月11日
  • まっこ

    まっこ

    何で2人目だけあんなデカかったのか不思議ですが…
    他3人は丁度いい大きさだったので(3人目は未熟児でしたが)、次も大きくなるかどうかは個人差かもしれませんね。

    その2人目のときに先生から「上の子の+αくらいになることが多いよ」とも言ってたので、全くないこともないんでしょうが…

    • 6月11日
  • so-mama

    so-mama

    不思議ですねぇ😅
    そうなんですね😳今のところ順調に娘の時より大きいので大きいことを覚悟しようと思います‼️

    • 6月12日
yuuu

一人目3450グラム
二人目3655グラムでした🤭

  • so-mama

    so-mama

    ありがとうございます😊
    やはり似たような体重で産まれてくるって方が多いんですねぇ😳

    • 6月12日
▶6人の怪獣

1人目3496g
2人目3614g
3人目4586gでした☺️

  • so-mama

    so-mama

    ありがとうございます😊
    5人も産んでみえてすごいですねぇ😳✨
    皆んな大き目だけど3人目だけ私のまた遥か上ですねー😂
    すごいです👏
    お腹にいる時から大きかったんですか?

    • 6月12日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    中期まではど平均でこのままいけば3000gくらいの小さな赤ちゃんだ🤩と思ってたら後期から急成長で(笑)
    予定日前には4000g超えちゃってました😂

    • 6月12日
  • so-mama

    so-mama

    そうなんですか😳
    後期って一気に成長したりしますよね😂
    娘もそうでした🤣
    予定日前で超えてたんですね😳

    • 6月12日