※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

食後のお腹の重さや苦しさについて相談です。27週の初マタで、お腹が大きくなり横にならないとしんどさを感じるそうです。同じ経験をした方いますか?

27週の初マタです!
最近お腹が大きくなってきたこともあってか、食後のお腹の圧迫感というか、お腹の重さがありすぐ横にならないとしんどさを感じています😂
8分目でやめようとおもっても気づけばつい満腹で😂

同じように食後お腹の重さ、苦しさありましたか?😣

イメージはお腹が重くて、支えてベッドに歩く感じです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
苦しくてしんどくなるのわかってるのに結局お腹いっぱいになるまで食べてますし
食べた後立ってるのがしんどいのですぐ横になります😂

  • あずき

    あずき

    共感して頂けて嬉しいです😂
    私今切迫で自宅療養中で、朝昼は簡単に済ませるため
    準備してもらえる夕食だとつい食べ過ぎてしまい😭😭
    お腹下がってきそうと不安で支えながらすぐ横になってます😣
    セーブ難しいですよね😣😣

    • 6月11日
ママり

おなじ週数で切迫流産から復帰しましたが、安静中です。


赤ちゃん平均より大きいですが、お腹重いとかは今までないです、、


お腹張っちゃって下すのはありますが、、


腸とか胃健康な証拠ですかね!

  • あずき

    あずき

    私も切迫流産からの切迫早産です😣
    お腹いっぱいで苦しくなる感覚ですね😭
    あぁー食べ過ぎたーと後悔してしまいます😭
    便通に関しては何故か妊娠前より好調なのですが、食べ過ぎ注意ですね⚠️

    • 6月11日
  • ママり

    ママり

    切迫流産からそのまま早産に移行されましたか😢?

    切迫なると安静してないとで、唯一の楽しみは食ですもんね😭わかります!!

    同じく便通良くて大事もお腹関係分しか増えてなさそうなので私も気にせず食べてます笑

    • 6月11日
  • あずき

    あずき

    もともと頸管長が短く、初期から切迫で張り止め服用しています😭
    安静生活も長く、毎日ぼーっと過ごしています😭
    赤ちゃんのためと思えば、今はいろいろ我慢ですよね!!!
    朝昼はパンや流水麺で簡単に済ませているため、夜ご飯は唯一準備してもらえる豪華な食事なので、いつも食べすぎてしまいます😭

    • 6月11日