※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那と価値観の違いについて相談です。老後の話を何気なくしたら旦那は…

旦那と価値観の違いについて相談です。
老後の話を何気なくしたら旦那は海外に永住してもいいって言ってます。
学生の頃から海外で旅などをするのが好きだったみたいです。
老後は海外に行きたいとは言ってたんですけど永住となると…
定年してから1年くらい世界一周とかならいいんですけど…というのが本音です。
私は老後は実家に帰りたいと思っています。
なので生き別れ?のような状態になるのかなぁと想像しただけでなんか腹が立ってきて。
自分のしたいこと←世界一周旅行など をするのはいいと思うのですが永住ってなったら話は違うんじゃない?と思うのですがみなさんはどう思われますか?
夫婦ですがバラバラでいいんですかね?
今やりたいことを我慢してるんだから老後くらい好きなことをさせてくれ!と旦那。
このことで大ゲンカです😢
文章ぐちゃぐちゃですいません。
なんだか今すぐにでも離婚したい気分です。

コメント

こーちゃん

うちも老後ではないですが将来住む場所について話し合ったときそのような流れになり喧嘩になりました笑 後々親にその事を相談して納得したのが、仲の良い夫婦でさえ突然別れたりすることもあるし今未来のことで喧嘩するだけ時間も体力の無駄( ̄▽ ̄)ってことでした。老後のことは老後近くなったら話しましょう(^-^)明日のことより今日のことです🎶

• ☺︎

☺︎

自分に余裕がなく恥ずかしいです。
    ヒステリー気味になってしまったので普通に明日から過ごせるようにしようと思います。

• 9月10日
べいぶ

わたしの夫も老後は海外暮らししたい、って言ってます。
私はまだ見ぬ多くの孫に囲まれながら過ごしたいので、日本で過ごしたいなぁ、と思ってます。

外国の永住権取るのもきっと難しいだろうし、なんだかんだ海外暮らしなんて叶わないだろうな、と思って夫の言うことは『へー、いいんじゃない?』と流してます笑
きっと、老後が近づいてきたら旦那様の言うことも変わってくるだろうし、ほっときましょう!笑

• ☺︎

☺︎

マンションも買わないから将来はワンルームを借りてくれって言われたのもまた腹が立ってしまって…。
    その前にマンション買います!笑

• 9月10日
サクラララ

私の周りの友達は海外も国内も同じ感覚で動いてるので移住したいな〜と簡単に言いますね〜^_^;
旦那さんも同じ感覚なのでしょうね。
お子さんが大きくなって海外でお仕事されて親もみんなで移住した方とかもいますし…。
将来何があるか分からないので今ケンカしてもな〜と思います…。

• ☺︎

☺︎

そうですね。
    切り離されたような言い方をされて腹が立ってお互いカッとなってしまってました。

• 9月10日