※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえるぴ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが完ミで10回くらいうんちをするけど、少しゆるい時もある。ミルクを変える必要はありますか?お尻はたまにおむつかぶれで赤くなることも。

赤ちゃんのうんち

もうすぐ2ヶ月
完ミでぴゅあを飲んでます
1日10回くらいうんちをするんですがミルクを変えたほうがいいでしょうか
少しゆるいかな?と思う時もありますがたまにで本人も元気
お尻はたまーにおむつかぶれで赤くなってます

コメント

生後2ヶ月ならゆるくて回数多いのが普通だと思いますよ😁
オムツかぶれは可哀想なのでワセリン塗るか、予防接種などで小児科に行った時にでも塗り薬貰ったらいいと思います👍

• りえるぴ

りえるぴ

回答ありがとうございます😊
    1日1回とか書いてる方結構いて え?!と思ってました
    よかったです^_^

• 6月11日

私も完ミですが、ウンチが10回も出てくれるのは羨ましいです✨
うちの子は1日1回出れば良い方です。
出る時は3回くらい出て1日出ない時もあります。
その割にはウンチは結構ゆるめです。
初めはお尻赤くなって市販のワセリン塗ったりしてたのですがあまり良くならず、医者のワセリンもらって付けるようになったら、きれいに赤みが無くなりましたよ👍
参考までに☆

• りえるぴ

りえるぴ

回答ありがとうございます 
    ミルク飲みながら毎回ぶりぶり!とすごい音で出ます(^◇^;)笑
    おむつ変えてすぐ顔がふんばってるときもあって あぁ…と思ってましたがある意味贅沢な悩みですかね笑
    近藤予防接種にいった時に相談してワセリンもらってみますね!

• 6月12日