※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
産婦人科・小児科

稽留流産を経験し、早く授かりたいです。同じ経験をした方の体験談や、戻ってくるまでの期間について知りたいです。

稽留流産と5月に診断され4日前に手術を受けてきました。
2年待ってやっと授かった子なのですごく悲しくて辛いです。
ですが、こちらのアプリでこのような経験をされた方がたくさんいると知って心強いです。
2年授からなかったので、赤ちゃんが出来にくい体質なのかなと思うのですが稽留流産を経験された方、その後どのくらいで戻って来てくれましたか?
まだ稽留流産した子を授かるまでの期間はどれくらいでしたか?
まだ生理も来ていませんが、できれば早く授かりたいので、
他にもためになることなど教えて頂きたいです。

コメント

ままり

私は1人目の前に不妊治療の末妊娠して稽留流産しました。
お気持ちとても良く分かります。
その後は風疹の抗体が少ないことが分かったので、ワクチンを受けて避妊してました。
流産手術後に生理も1回見送って3ヶ月経って不妊治療再開したら1回で来てくれました。
今回2人目も不妊治療で来てくれましたが、やはり日々流産のトラウマで不安です。

先生に言われたのが、流産手術後は子宮が綺麗になって妊娠しやすくなるよ!って言われてました。
赤ちゃん、早く戻ってきてくれますように🕊

• ママになりたい

ママになりたい

はななさんもお辛い経験なさったんですね。
    もし次戻って来てくれてもあの気持ちは忘れられないのでトラウマになりそうです。
    でもはななさんのようにすぐに戻って来てくれる事を信じて頑張りたいです☺️
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月11日
ななこ

私も稽留流産を経験して、約一年半後に妊娠しました。
その後、無事出産できました。
と言っても、間で転職したこともあり、妊活していない期間が半年以上ありました。
個人的に気をつけていたことは、
・貧血気味だったので、鉄剤を処方してもらって血を増やした
・BMIが16前後と痩せ気味なので体重を増やした
・運動して体力強化
です。
ですが、とにかく今はゆっくり休んでくださいね。

• ママになりたい

ママになりたい

お辛い経験なさったんですね。
    私も貧血気味なので鉄分しっかり取りたいと思います。
    しっかり休んで先生からの許可が出たらまた戻って来てくれる事を信じて頑張りたいと思います。
    生後3ヶ月なのですね✨
    育児の大変さはまだわかりませんが無理せず頑張ってください!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 6月11日
さらい

戻ってきたとはおもっていませんが二年後に授かりました。

半年は妊活は再開するきにもなれずでしたが、、

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね。
    なんだか気は引けますが、早く赤ちゃんが欲しいので先生からの許可が出たら再開するつもりです。
    コメントありがとうございました。

• 6月11日
まさはる🔰

稽留流産→自然排出を経験し、
病院からは2回生理を見送ったら妊活再開して良いと言われ再開し、
その後2ヶ月目の挑戦で妊娠判明しました。
まだ戻ってきてくれたと言うには早いと思いますがきっとそうかな、とポジティブに捉えています。

ためになることでもありませんが…お休み中は落ち込むだけ落ち込んだ後、ストレス解消と思い好きなお酒を飲みまくりました。

• ママになりたい

ママになりたい

私も2ヶ月目とかの早い段階で戻ってきてほしいです✨
    8週なんですね💕
    今回こそすくすく成長しますように⭐️

• 6月11日
たき

流産、手術も本当に辛い経験ですよね。私も妊活を始めてからなかなか授からず、タイミング指導受けたり誘発剤飲んだり注射しても授からず、1年半経った時に人工受精を勧められ妊娠に至りました。しかし心拍確認後に稽留流産、手術して2周期休憩し、再度人工受精にトライしたら1回目で赤ちゃん戻ってきてくれました。しかも以前流産してしまった日から一年後の同じ日に生まれてきたので、帰ってきてくれたんだなぁと思っています😊
早く授かりたい気持ちもとても分かります!私は2周期お休みする間は、赤ちゃんが私にやりたい事やりなよ!って言ってるんだと思って、妊娠したら出来ない事・ずっとやりたかった事をやりまくりリフレッシュしました!(お寿司食べ放題とか海で泳いだりとか、スカイダイビングも挑戦しました😂笑)何でもいいと思います、自分だけでも旦那さんとでも…こうなったら楽しむ期間と思って過ごしてみてはいかがでしょう☺️
ちなみに私は休憩期間は基礎体温とか色々やめました😌
実は今年2月にも稽留流産して手術しましたが、休憩期間は同じようにリフレッシュ期間にしました(コロナもあるので自宅で色々やりました😂)そして今結果待ちです!
長くなったうえ、あまり参考にならないかもですが…赤ちゃん必ず帰ってきてくれると私は信じてます😊今は手術終わったばかりですし、体を休めてゆっくり過ごされて下さい☺️

• ママになりたい

ママになりたい

たにさんもお辛い経験なさったんですね。
    1年後の同じ日にですか⁉︎
    忘れ物とりに一回戻ったんですね😊
    今回の事も残念でしたね。
    今月で戻ってきてくれてますように⭐️
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    いまはゆっくり過ごします😊

• 6月11日

二人目不妊で1さい10ヶ月から治療していました。それから半年間くらいで妊娠しましたが稽留流産して手術しました。それから、1年半後くらいに妊娠して次男を出産しました。産まれるまでずっと不安でした。長男の妊婦健診で通っていた場所で不妊治療や流産手術色々経験したので三男や四男妊娠中でも産院の近くにくるだけで心臓がバクバクして大変でした💦

• ママになりたい

ママになりたい

一度流産経験してしまうと妊娠出産がどれだけ奇跡なのか実感しました。
    4人のお子さんがいらっしゃるんですね!羨ましいです😊
    私も早く戻ってきてほしいですが
    焦らず頑張りたいと思います。
    育児の大変さはまだわかりませんが、無理なさらず頑張ってください✨

• 6月11日

退会ユーザー

ありがとうございます。私の場合黄体機能不全だったので、薬や注射もしてましたが、その副作用で腹水や排卵通、膜が薄くなったり身体と心がしんどくなって、治療を休んだりしてゆっくりしてる時期に来てくれました!
    ただ後々わかったのは甲状腺も橋本病になっていたから妊娠しずらかったのかな?っとも思いました。

なかなかお辛い状況だと思いますが、また来てくれたら道ができていつかは兄弟姉妹のママになったわ!ってなる日を♥️

• 6月11日
  • ママになりたい

ママになりたい

色々辛い経験なさったからこそいまの幸せがあるのですね💕
    いつか来てくれる子たちを信じて頑張ります☺️

• 6月11日