※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

夫の転勤で新しい土地に行くか悩んでいます。新しいことを覚えるのは大変そうで不安です。

夫とは社内結婚していて、まだ2人とも働き続けています。夫が北海道へ転勤の可能性がとっても高くて、着いて行きますが仕事を続けようか迷っています。新しい土地で新しいことを一から覚えるのは大変でしょうか。愛知県から出て暮らしたことがないので、不安しかないです。

コメント

のん

新しい土地で何度も転職してます😆✨
大変ですが、何とかやってますよ〜☺️

私も県外から知り合い誰もいない場所に引っ越しました。
新しい土地だからこそ、私は仕事したい!と思うようになりました😢
まだ子供を預けてないので働けませんが、旦那以外の大人と繋がりが欲しくて孤独でした😭

がっつり正社員じゃなくても、お子さんももう保育園行くことに割と慣れてて働ける環境なのであればパートとかもアリかなって思いました☺️

トーマス

私は愛知から出たことないのでうらやましいです。

不安なはずなのにうらやましいとか申し訳ないのですが、愛知に住み続けて、今考えるとあのとき旦那が住んでる関西に行っておけばよかったとかいろいろ思い出します。。