※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚からの言葉に戸惑いを感じています。適切な返答を考え中です。

時短勤務9時〜16時まで働いてます。
同じ課の未婚の方に、「〇〇ちゃん、残業しなくていいし、早く帰れていいよねー、私達(未婚で子なし)ばっかりに皺寄せが来るのー」と言われました😥

たしかに仕事復帰して、まだ仕事もろくにやれてなくてご迷惑かけてるかもですが、なんでそこまで言われなきゃなんだろう…と思います😖

なんて返せばよかったですかね⁉️⁉️⁉️


コメント

deleted user

そうだよねーごめんねーいつもありがとうー(棒読み) ですかね…😂
その子もいつかそうなるかもしれないのになぁ…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方達は40代過ぎらしく、結婚や子供に興味ない?みたいな雰囲気の方々なんです!

    なので、上手い返し方が見つからず、いつも「すいません…お先に失礼します…」って感じで帰ります😢

    • 6月11日
りんご

ごめんねーいつもありがとう🥳❤️❤️

で良いと思いますよ😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    なんか皺寄せとか言われてすごく嫌でした😖

    • 6月11日
  • りんご

    りんご

    私も男の独身後輩に、子供の風邪で5日休んだ時「5連休羨ましいです」って言われたことありますよ😂😂

    後輩だったので、「いつか自分もその立場になるかもだから、そう言うことは大きい声で言わない方が良いよー」と言っときました😅

    • 6月11日
deleted user

そういうのは返すだけむだなのでレベル低い土俵にたたないようにすみません☺️っていうかむしが1番です!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無視というか、怖くて避けがちになりました🥺💦

    • 6月11日
はじめてのママリ

何も言わずにこんな笑顔でw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとも言えない顔です🤣✨
    やってみたいですね❣️😙

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

↑すみません、爆笑しずぎてしまいましたー🤣💦💦💦

そうですね、あまり同じ土俵に立たないことですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌味を言いたくなるくらい、イライラしてるんだろうなぁってわかるのでなんか悲しいです😂

    • 6月11日
3-613&7-113

いつもありがとうございます!皆さんには、とても助けられてます。いつか、皆さんが子育てで時短勤務になられる時は私もサポート側に回らせて頂きますね!それでは、お先に失礼しまぁーーす!

て、サッと帰りたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    裏では散々言われてそうなので、こちらは真面目にそう言うしかないですよね😅🥲

    • 6月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    嫌味通じないやつ、て認定させちゃえば言ってこないかな?と😅

    • 6月13日
Runa🌙

小杉笑いました(笑)

私も育休中、職場の後輩から
「旦那さん帰り遅いなら毎日暇ですね~」
って言われたこと思い出しました😂

自分がその立場になった時にわかってくれたらいいなって思います😂