※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚、出産で退職されて、一般職で働きやすい会社に再就職された方どんな産業で働かれていますか?仕事内容など教えてください!

結婚、出産で退職されて、一般職で働きやすい会社に再就職された方どんな産業で働かれていますか?仕事内容など教えてください!

コメント

上の子達出産してから
看護補助の仕事してました!
(保育園着いてる場所です!)
今また産休ですが産休終わったら
同じ仕事に戻ります・:*+.(( °ω° ))/.:+

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    看護補助、先生や看護師さんなど人間関係大変そうなイメージありました💦
    働きやすい環境羨ましいです❗️

• 6月12日
ママリ

結婚を機に土日休みにすべく美容師兼アイリストから工場事務に転職しました☺️
発注業務、受注業務、材料を工事へ流したり完成品を発送したりが主な仕事です。
内容的には専門職なので最初はかなり苦労しましたが、3回も産休育休とらせていただき、めちゃくちゃ融通きかせてもらってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容職から事務だと、業務内容全然違うから大変ですよね〜💦
    私も事務してましたが、ママが働きにくい環境で…羨ましいです✨
    仕事は、管理者がいてダブルチェックとかしてもらえる環境ですか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

全く畑違いなので最初はお局2人からいじめられました😅
    肉体労働もありなので、結婚や妊娠を機に辞めるのが定番だったらしく結婚を機に入って来た私が会社初の育休取得者になりました。笑
    ママが働きにくいとは、早退や休みが取りづらい感じですか😖?
    入った当初は一部しかダブルチェックをしておらず、ミスがあった時に1人に責任が集中していましたが、現在ではダブルチェックをする業務も増えました☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お局様と今は上手くやられているってことですよね〜!
    初の育休取得凄いです!
    会社で認められているんですね✨👍

少人数の会社で、子供の体調不良など急に休めない、業務責任・負担が多く、受発注、力仕事、私だけ経理、総務も持っていました。
    あと人間関係も良くなく…育休取れない会社(事務に人件費かけたくない)だったので出産で退職したんです💦

次は、ママが働きやすい会社で働けたらと思っていて😅

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

お局様はその後辞めました✨やっぱりまわりには好かれてませんでした。
    1人とは7年一緒に働きましたが、先に辞めた1人が特にキツい人だったので今でもいたら私も働きにくかったかもしれません💦
    育休取得の為に会社とかかなりいろんなやり取りや話し合いをしました💦辞めてもいい覚悟で話しました😅

仕事内容はかなり近いです☺️でもとても続けられる環境では無かったんですね😭
    事務や小売、受付がママには人気と聞きますがホント会社によりますよね!環境は働いてみないと分からないですし...

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

努力されて今のポジションを築かれたんですね!
    事務はやっぱり何でもするって感じになりますよね💦

本当に働かないと職場環境分からないですよね😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

でも内4年近く産休育休でいないので大した努力はしてません😂運もありますよね...

何でも屋扱いなのに生産性無いとか言われますからね💦
    家事と一緒ですね!やって当たり前、ありがたいとも感じてもらえなかったり😓でもいなかったら会社も家も回らなくなる縁の下の力持ちですね!
    私の場合は子供がいない時がスタートだったのでまだ耐えられましたが、ママになってからの仕事探しって本当大変だろうなぁって思います🥺
    つらい仕事に当たって家庭や子供に影響がいくのは嫌だし..
    ハロワで子育てしやすい職を探していると相談してみるのはいかがですか✨あとは求人会社の無料診断や相談もありますし☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

本当にその通りです‼️‼️
    女性のが働くってなると
    育児、家事もあるので色々な負担が大きいですよね💦

そうですね✨
    情報収集して仕事探してみます👍

• 6月13日
ママリ

頑張ってください☺️!!