※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園での送り迎え時間について、担任からの要望に戸惑いを感じています。他の保育園も同様なのか気になります。

先週から産休に入りました。
産後8週まで標準時間と認定されていたので、
朝は旦那が7時、お迎えは私が17時に行っていました。

そしたら担任の先生から、強制的ではないんですけどなるべく朝は8時半、お迎えは16時半でお願いしますと言われました。
旦那は保育園の送り迎えに慣れていないため、朝の送りは旦那にお願いしていました。それを伝えたところ、うーん、産休の方にはなるべくお願いしてるんです。と言われました。
強制的ではないのでと言われましたが、ほぼ強制的な感じです。

朝は8時過ぎ、お迎えは16時半過ぎに行きます。と言いましたがモヤモヤしています。

他の保育園でもこんな感じなのでしょうか?

コメント

うちの所もそんな感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦どこもそんな感じなんですね😅

• 6月11日
ぶたッ子

うちの園も産休育休中だと、時短保育の時間でお願いしますと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦時短保育で認定されているなら分かりますが、標準時間で認定されていてそのお金を払っているのに、、と思ってしまいました😅

• 6月11日
チコリ

うちの職場園もなるべくそれでお願いしています
体調などで無理な時はいつも通りやご家族の時間で大丈夫ですよとは伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそんな感じなんですね、無理な時は標準時間でお願いしようと思います💦

• 6月11日
ままり

うちも標準時間ですが
9-16時半で預けてますよ〜!

ままり

コロナ禍で前より厳しいかな?と思って、市役所に確認したら、産前産後は7時19時とか元々預けていた時間で大丈夫と言われました。

私は産前は8時半から16時半の予定ですが、産後は無理はしたくないので、7時に主人に送ってもらおうと思ってます。。

保育士してるので、両方の気持ちがわかるので、、^ - ^

ひねくれママ

もやもや、めっちゃわかります。
仕事を退職した際ですが、その月いっぱいはフルで預けられらるはずなのに、先生から9時〜16時半でお願いされたとき、え?って思いました😂時短保育園料金に変更してくれるならそりゃそうしますが、とかもやもやしましたが何も言えず間にわかりましたで済ませました😞