※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

長男がマスクを嫌がり、理解してくれない悩み。子供に我慢を強いるコロナで、大人も困惑。どうしたらいいか分からず、悩んでいます。

吐き出させてください。
マスクが嫌いな年中の長男に頭が痛いです。
お迎えに行く度に先生からマスクをしないので家でも指導して下さいと毎回毎回言われます。
長男に言うと苦しいからしたくないと言われます。
コロナ禍でマスクをしないといけない理由を何回も伝えてはいるのですが、なかなか分かってくれません。
マスクも様々なタイプのものを購入しましたが、どれも嫌なようで。。
大人の私でも真夏にマスクなんてしたくないけど、みんなしてるし、守ってもらわないといけないし、どうしたらいいか分かりません。。
コロナのせいで子供には我慢ばかり。悩まなくていい悩みまで次から次に。。心底コロナにうんざりしてきます。

コメント

チョコ

すみません、この間たまたまネット記事で見たものですが…
障害がある!とか言うわけじゃないんですが、もしかして本人にとってただ嫌だ〜って言うだけじゃないのかも知れないと思って💦
気分を悪くされたら申し訳ないです。。

  • あお

    あお


    私もそうなのかもしれないと思った事あります。
    あまりにもマスクを嫌がるので。。
    ただ、ちゃんとしなければいけない時はしているようです。
    息苦しいと思った時にマスクをアゴの部分まで下げるらしく、それで何度も注意をうけます。
    あまりにも直らないようなら専門機関に相談に行こうかなと思います💦
    記事まで貼っていただきありがとうございます。

    • 6月11日