※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

出産が近いと関係ありますか?次の検診で子宮口を見てもらえますか?

この2、3日白いプルプルした量の多い織物が
毎日あります。昨日初めてすごい軽い生理痛みたいなのが
一時的にあったのですが、出産が近いとか関係ありますか?
総合病院でいつもお腹の上からのエコーばかりで
子宮頸管とか子宮口とかまだ見てもらったことないんですが
次の検診でGBS検査があります。その際に子宮口とかも
一緒にみてもらうんでしょうか?

コメント

36wの健診で
GBS検査ですか?
その時に子宮口の開きなど
見られるかもです!😊

• Na

Na

36週の検診でGBSです!😀
    ありがとうございます👂🏻
    ママリとかでも割と早い週数でも子宮口の話してる方とかいて私まだ1度も見てないけど恥骨痛、足の付け根痛など早めからあったので早く見てほしいなと思ったりしてたので良かったです(*•̀ㅂ•́)و✧

• 6月11日

退会ユーザー

36wだとNSTも
    ありそうですね😊👍🏼
    わかります!恥骨に付け根に
    痛くて歩くのも変です😂笑

• 6月11日
  • Na

Na

37週の週一になってからの検診でNSTがあるみたいです😀
    寝返りも痛くて🥲🥲
    ほんと早く妊婦生活終わりたいと願ってますがまだ寝る時間がある今の方がマシなのかなと開き直ってます💦w

• 6月11日
ママリ

私もおりものが多いので見て欲しいと36週の検診で伝えました!ついでに子宮口も見て欲しいと
痒いとかないよね?子宮口2cm開いてて凄い柔らかくなってるからそれでおりもの増えてるんだわ~って言われました!
私の病院では38週まで子宮口とか見る内診がないのでおりもの増えたとか言って診てもらったらいいと思います!

• Na

Na

なるほど!やっぱり病院によって違うんですね😂私のところもギリギリまで内診とかもなさそうです。
    1人目の時も内診グリグリ等怖がってたのにされることも無くお産でした💦w
    多分超過したらする感じだったと思います…
    次の検診の際おりものが多いことなど伝えてみます!ありがとうございます😀

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

私も上の子ぐりぐりとかされなかったです😂😂
    割と楽しみにしてたのに笑
    来週の検診でぐりぐりしてもらえますか?って聞いてみようと思います😂😂

• 6月11日
  • Na

Na

すごい痛いって聞いててほんとにビビりあがってたんですけどされないとえ?と思いますよねwww
    すごい勇気です!!w
    でも陣痛に繋がるなら私もしてみたい感じはあります😅😅

• 6月11日