※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が水分不足で困っています。ミルクを減らし、お茶やお水で水分を摂らせたいが、工夫が必要です。水分補給のアイデアを教えてください。

水分補給について教えてください。

現在、11ヶ月の子を完ミで育てています。
そろそろミルクを卒業させたいのでミルクの回数を減らしてきているのですが、水分不足なのかオムツにオレンジのシミがつくことがあります。

ミルクを飲ませるのが一番手っ取り早いかと思うのですが、私としてはなるべくお茶やお水で水分をとってもらいたいと考えています。

ストロー飲みはできるので、日中は本人の手の届くところにお水を入れたマグを置いていて、自主的に飲んでるところも見かけるのですが、しばらくすると口からダバーと出して遊んでます...。

ジュースとも考えたのですが、虫歯も心配だし、お茶を飲んでくれなくなるのも困るなーと思うのですが、皆さん水分補給で工夫してることがあれば教えてください。

コメント

うちはまだ9ヶ月ですが体重も増えてるので早めに辞めたくて減らしています。

食事の時にお茶を少し多くあげたりしてます、常に近くに置いておくとうちも遊んでダラダラになるので気づいたときに渡して飲ませるようにしてました🧐

• Lily

Lily

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ウチも置きっぱなしではなく、定期的に渡すやり方でやってみようと思います!

• 6月11日